ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

和心武庫之荘店~2017年1月17杯目~

  尼崎の超人気店!開店前の行列に。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162420.jpg
 この日は野暮用で朝からサンダーに乗って関西へ。用事を済ませる前にちょいとラ
ンチへ行って・・・と思って今回目的としたのは兵庫県食べログラーメン部門第1位
のらーめん専門和海(なごみ)さんの2号店であるこちらでした。本来ならば第1位
のお店へと行ってみたかったのですが、定休日が日曜日では仕方ないですね。そして
開店時間の20分前にでも到着したらそれほど列んでいないだろうと思って到着して
みたら。。。何と前客25人以上そして僕が店内に呼ばれる頃の後客も25人以上と
言う驚きの行列でした。しかも・・・この日は冷たい雨が降ったり止んだりの悪天候
で外待ちはとても辛かったです(^^ゞで・・・外待ち1時間以上でようやく中へと案
内されました。それにしてもよく待ったわ~!自分を誉めてあげたいものです♪

f:id:dreammiminabe53:20200621175147j:plain

イメージ 2
 煮干しと鰹で悩んでブラックの言葉にフラッと気持ちが揺らいで煮干しブラックを
注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162430.jpg
 全体図です。青ネギ、紫玉ネギ、くるま麩そしてレアチャーシューがのっていまし
た。それにしても黒っぽいスープにトッピングの色が映えて綺麗ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162440.jpg
 スープは見た目通りで煮干しの味が濃厚で石川県内の煮干しを扱っているお店とは
違った味わいですね。えぐみはないもののかなり強烈なインパクトがありました。ま
たたまり醤油の関係もあるのでしょうか?酸味が利いていてガツンと口の中でスープ
が広がって来ましたよ!これは嵌まる人には嵌まるでしょうし癖になる味わいかもし
れませんね。もちろん富山ブラックとは全然違う味わいだったことも記しておきます
ね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162450.jpg
 麺は中太のストレートのもので噛み応えがプツッと切れて良さそうなものです。ス
ープとの相性も良いみたいで麺そのものもスープの色がほんのりと付いていたように
思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162500.jpg
 レアチャーシューです。兵庫県ナンバー1の2号店と言うこともあってか?しっか
りとレベルの高いものだったと思います。これだけならチャーシュー増しのメニュー
にしたら良かったかとちょっと後悔しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162520.jpg
 そしてこちらのお店は麺の大盛り対応がないからでしょうか?替え玉をされる方や
〆のチャーシューご飯それからご飯を追加される方が多いようです。そして僕も他の
方の真似を少しだけしてみました。で、注文しましたのはご飯のミニです。こちらで
は余ったスープにご飯を投入して雑炊風にして頂くのがお薦めなのだそうです。そん
なわけで僕もしっかりとさせて頂きました。ご飯と濃厚なスープがマッチして残った
スープをほぼ完飲することが出来ました。

 

 兵庫県ナンバー1の2号店で頂くことが出来ました。中々インパクトの強い1杯に
ノックアウト寸前で美味しかったと思います。また富山ブラックとは違うブラックを
認識させて頂きました。なおお店のもう1つの看板メニューである追いがつおの方は
ブラックよりも濃厚ではないらしいので食べ終わってからそれに気付いてもあとの祭
りでした。このあたりはちょっと残念だったかも!?ただこちら方面に関しては秋に
また来ることが出来そうなのでその時にでも再訪の機会があると思います。美味しか
ったです。ご馳走さまでしたm(__)m