ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 5/7)~86~こちらのグリーンは苦手

速いのか遅いのか?翻弄され続けられたラウンド。。。

 この日は恒例のBコンペに参加しました。そして会場は能登カントリーでした。
なおこちらへお邪魔する前に帰省していた娘が関西へ帰るので、金沢駅まで送り届
けてから向かいましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142520.jpg
 こちらにじゃ年に1回Bコンペでラウンドするだけなので、結構苦戦することが
多いんです。ちなみに昨年は同級生コンペで欠席しましたので、2年ぶりとなりま
した。ただこちらへ来るときに使うのと里山海道の車窓綺麗でドライブ気分にも浸
れるので好きなんですよね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142530.jpg
 さてこちらのクラブは日本海はまなすそして宝達コースの27ホールあります
ので、そのうちの2つのコースをラウンドすることになります。そして今回は宝達
日本海でラウンドしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142540.jpg
 この日も1本だけノンアルコールを飲みました。カロリーゼロなので多少飲んで
も心配いりません(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142550.jpg
 プレイですが。。。ショットはまあまあだったんです。しかしパットの距離感が
合わなかったみたいで下りを意識しすぎてカップに届かなかったりその逆もあった
りで3パットを6回もしてしまいました(^^ゞここのところパットの調子が良かっ
たので、今回のはちょっとショックでした。。。タラレバはいけないと思いますけ
ど、前半は3パットさえなければ30台だったしスコアも80台前半だったと思い
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142601.jpg
 風の強さとパットの悪さがショットにも影響を与えるような気がしますけど、そ
れが現れたのが宝達の4番と日本海の7番でした。いずれもティーショットがチョ
ロになってしまいました(^^ゞ多少いつもよりもティーを低くしたからね。。。
 こんなバタバタしたゴルフですが何とか8台を出すことが出来て良かったです。
また順位ですが。。。9位と中途半端な順位、微妙。。。(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142611.jpg