ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍龍~2017年6月1杯目~

私事ではございますが。。。(祝)食べ歩き800軒目♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052830.jpg
 この日の午前中は加賀市内で野暮用。そちらを済ませてお昼を??どうしようか
思案して食べログを見ながら探したのはこちらでした。小松市内のラーメンでまだ
食べていないお店を検索したところ、こちらが1位でした。これは記念すべきお店
として相応しいのではないでしょうか(笑)さてお店に着きましたのが11時半前
でした。情報では11時からの営業でしたがまだ営業していない!?でもお店の入
口が開いていましたので入っていって確認しましたところどうぞ!と言うことでし
たので入店しました。それでもご近所の方でしょうか?朝からビールを飲んでいる
先客がいらっしゃいました(爆)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 いろいろとメニューがありましたが・・・麺メニューを!ラーメンの醤油と言う
基本メニューもありましたが、何故かタンメンが気になってそちらと人気メニュー
ナンバーワンのギョーザを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052840.jpg
 全体図です。キャベツ、モヤシ、人参そして豚の細切れがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052850.jpg
 スープはベースが塩味で少しだけスパイシーな感じですが、野菜の旨味がしっか
りとのったもので大変いけますね!次から次へとレンゲですくって飲んでしまい、
危うく完飲しそうになってしまいましたね(笑)これはタンメンを注文して大正解
だったと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052900.jpg
 麺は細めの縮れ麺。玉子麺なのでしょうか?意外とこのあっさりとしたスープと
相性が良くて野菜と一緒に大変美味しく頂けましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052910.jpg
 人気ナンバーワンのギョーザです。個人的にはちょっと焼きすぎの感があってと
ても美味しいとまではいかないものの普通に美味しく頂くことが出来ました。

 僕の食べ歩きをして画像で記録が残っているお店がちょうど800軒となりまし
た。昔の2005年から2011年までの5年間で食べ歩きしたお店で記録が残っ
ていないものも合わせたら、ゆうに800軒は越えているかもしれませんが残って
いないものはカウントしても仕方ないので今回を800軒としておきたいと思いま
す。そんな記録すべきお店としては大変美味しいタンメンを食べさせて貰いまして
感謝です。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m