ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.8/5)~83~70台を狙ってみたけど!?

ラフからのショット、アプに苦労しました(^^ゞ

 この日は(白)コースをラウンドしましたが、一緒にラウンドしたメンバー
さんのインデックスの関係もあって青ティーからラウンドしました。青ティー
なら70台を出せるかも!?なんて気合いを入れてラウンド開始!何故ならば
ティーよりも500ヤード以上も短いんです。特にホール別に見ると2番、
3番、5番、7番、11番、12番、13番、15番が全然距離が違っている
んです。2打目がFWでないとダメなところがショートアイアンで狙えたり、
2打目を3Wでもグリーンで狙っても届かないホールが他のクラブで狙えるよ
うになったり出来るので少しは良いスコアでラウンド出来るかと思ってスター
トしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144830.jpg
 ここのところドライバーにはかなり慣れていて比較的飛ぶし曲がらなくなっ
てデータにはありませんがフェアウェーキープ率も割と良さそうだしティー
ョットでトラブルになるのは少ないような気がします。またパットも1メート
ル以内のショートパットを外さないようにアカデミーで教わったテクニックで
しっかりとカップに入れられるようになったことでつまらないミスが激減。更
にパットの姿勢を換えたことでパッティングも良くなったようにも♪
 ただ。。。やはりこの時期のラフはホントにやっかい!グリーン周りでウェ
ッジでアプローチするときにも深いラフに負けないように更に強く振りすぎる
と狙ったピンよりも遙かに大きくいってしまいます(^^ゞですのでなるべく大
きめでゆったり振ってみたりしていますがなかなか巧くいかないものですね。
それでも2バーディーは嬉しかったかな?後は余計なダボを減らしていくこと
で70台を狙えそうな気がします。アイアンの飛距離にも慣れて来ましたから
番手の選択に迷わないで済みそうですね(笑)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144840.jpg
おかわりは・・・
 (日)コースをセルフでハーフラウンドしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144850.jpg
 6番のティーショットで珍しく林に打ち込んでバンカーからシャンクなどな
ど酷い目にあったのが全てですね。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144900.jpg