ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2019年4月10杯目~

  もやし好きにはたまらない♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111000.jpg
 この日はこちらでランチ。先日ノブさんの記事で台湾まぜそばの限定がありまし
たのでそちら狙いだったのですが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111020.jpg
 いざ到着してみると。。。ニボトンとにんにくもやしそばはありましたけど、台
まぜそばの文字がない!でも仕方ないので気を取り直してにんにくもやしそばを
食べることにして店内へ。。。営業は店主と奥様、そして女性スタッフの3人でし
た。そう言えばこの日はいつもいらっしゃる体が少し大きな方がいらっしゃらなか
ったけどお休みだったのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111030.jpg
 全体図です。メンマ、もやし、きざみネギとチャーシューがのっていました。な
おもやしには大量の黒胡椒がかかっていましたけど、もやしそのものは生だったよ
うな気がします。もちろんシャキシャキとしていましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111040.jpg
 スープはあっさり醤油なのでしょうか?そこににんにくの旨味が加わっています
ね!でもにんにくの味わいはガツンと言うほどではないかな?ちなみに注文の時に
スタッフがにんにくのあるなしを伺ってくれます。ですのでにんにくがちょっとと
言う方にも安心ですね!ってにんにくなしならもやしそばになってしまいますけど
どうなんでしょうね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111100.jpg
 麺は太めの縮れ麺でプリッとして歯ごたえ抜群でこれは美味しかったですね♪
出来ればもう少しにんにくのパンチが加わって麺がもっと美味しく食べられたよ
うな気がしましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200614123909j:plain

 チャーシューは豚バラのロールタイプのもの。箸でつまむとホロホロと崩れて
しまうくらい柔らかいものでした。美味しいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111120.jpg
 野菜たっぷりの一杯で個人的には好きな一杯でした。良く言えば優等生的な優
しい感じのものでした。でももっとジャンキーにしてスープはにんにくたっぷり
でもやしも油で炒めてにんにくをしっかり利かせてくれる。。。そうそう!中華
料理屋さんで頂くような感じも良いかな?もちろんこちらも大変美味しかったで
す。ご馳走様でしたm(_ _)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111130.jpg
 そして久々に明太子ご飯を食べてしまいました(^^;;