ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

銀座八五〜2019年11月17杯目〜

店内は割烹♪丼の中はフレンチ♪

f:id:dreammiminabe53:20191125074835j:plain
 前日の夜にお江戸入りしたわけですが、午前中はスカイツリーに登っておのぼりさ

んしました。その後お昼をお洒落にザギンでランチすることに。実は以前テレビで銀

座のラーメン屋さんがいろいろと紹介されていたのを観て気になっていたんです。そ

こで今回リサーチして熟考した結果、こちらへお邪魔しました。到着したのは1時前

でしたが外待ち15人以上いらしたかな?小雨が降る中ひたすら待ちました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20191124055737p:image

f:id:dreammiminabe53:20191124055756p:image

 待つこと1時間でようやくスタッフに手招きされて券売機で注文することが出来ま

した。せっかくなので特製中華そばを注文してチケットをその場でスタッフに渡しま

した。

f:id:dreammiminabe53:20191124055812p:image

 ちなみに店内はいかにも割烹のような感じで席数は6席です。また店内は店主と男

性スタッフ3人の計4人で営業されていました。

f:id:dreammiminabe53:20191124055830p:image

 ようやく順番が回ってきて店内に入るとご覧のように箸やレンゲ、おしぼりとお水

が用意されています。とてもラーメン屋さんとは思えない雰囲気で気持ちがシャキッ

とする感じがしました。やはり銀座という土地柄もあるのでしょうか(笑)なお席に

ついてほどなくするとラーメンがやって来ました。

f:id:dreammiminabe53:20191125074841j:plain

  全体図です。メンマ、味玉、きざみネギ、チャーシュー2枚がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191124055904p:image

 スープはフランス産の鴨と名古屋コーチン、プロシュートなどをベースとしたもの

にイタヤガイ、ドライトマト、昆布、干し椎茸などの加えたものです。いろんな方の

記事を拝見しますとタレを使わないという通常のラーメンでは考えられませんね♪

肝心のスープを飲んでみるとこれまでラーメンで飲んだことがないような味わいでし

た。和のスープと言うよりもフレンチに近いでしょうか?う、美味いなぁ〜〜♪店主

はフレンチ出身と言うことで頷けますがだからと言ってここまで美味いとは・・・

感動しちゃいましたよ!!!

f:id:dreammiminabe53:20191124055936p:image

f:id:dreammiminabe53:20191124055954p:image

 麺は浅草の開花楼の細めのストレート麺。ツルツルッとして歯切れの良い麺はスー

プとの相性も抜群でした。

f:id:dreammiminabe53:20191124060008p:image

f:id:dreammiminabe53:20191124060019p:image

 チャーシューは豚バラ肉2枚で胡椒が軽く振られていますが柔らかくて店内を拝見

していますと1枚1枚がオーブンで炙られていたかな?こちらも通常のチャーシュー

とはまた違っていたような。。。凄いなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20191124060035p:image

 僕にしてはホントに珍しく完飲完食しちゃいました。まさにフレンチと和の融合し

た今まで経験したことがない素晴らしい一杯だと思いました。ご馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20191124060047p:image

 丼の銀座という文字が光っていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20191124060059p:image

 お昼営業は午後3時までとなっていますが、1時半頃までに列んだお客さんでスー

プ終了という貼り紙を早々に貼っていましたね。やはりもの凄い人気店なのでしょう

ね(@_@;)そしてこちらで通算1000軒目達成です♪