ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんAJ今浜店〜2020年11月3杯目〜

海岸沿いのお店に初訪問♪

f:id:dreammiminabe53:20201105180308j:plain

 この日は午後から仕事の予定が入っていて天気も良かったのでプチドライブ。そして

今回の目的地はなぎさドライブウェイの出入り口にありますこちらでした。最近お気に

入りのじゅげむさんや中能登のスプーンヌードルさん、G系の海の家さんではありませ

んでした(笑)スプーンさんも久々に行ってみたいし海の家さんも一度はチャレンジし

たいので時間があればまた(^^)vところで到着は開店時間の5分前で前客2人後客10人

と開店時間直後としてはかなり繁盛しているのではないでしょうか?それにしても店内

は何となく海の家っぽい雰囲気がしますね♪そして8月に新規オープンしたこちらには

ブロ友さんも訪問されていますね!ご紹介しますね(^^)v

dhi-onn131.hatenadiary.com

プレオープンから伺っておられるディーオンさん。

nizansa.hatenablog.com

懐かしい味に舌鼓されたにざんささん。

hpdnk626.hatenablog.com

ご飯ブロガーのゆたこさんらしくご飯は大盛り♪

blog.goo.ne.jp

大御所あみの3さんはもちろんプレオープン時に訪問♪

katsuzirou.blog.fc2.com

石川県のラーメンブロガーのスーパースター勝ちゃんも先日訪問♪

 ところでAJさんの前身であります全日本さんと言えば恐らく20年近く前からやっ

ていた富山風ラーメンのお店。過去にも御経塚店、高尾台店、総本舗の3店行ったこと

があります。他にも田上、福久など店舗があったそうですが、2012年9月末に突然

全店舗閉店されましたが、和倉にてAJさんとして復活されたようですね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

総本舗時代の画像だけですがアップしますね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

高尾台店は今でも営業していますが、総本舗さんとは経営が別だったようでラーメンそ

のものもちょっと味が違っていたように思います。

f:id:dreammiminabe53:20201105180312j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201105180316j:plain

 さて今回はこちらのお店としては初めてなので豚骨スープのしょうゆとレタスやきめ

しのミニのセットにしました。 

f:id:dreammiminabe53:20201105180320j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギ、チャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201105180325j:plain

 スープは豚骨スープと言うことですがあまり豚骨が前面に出ていないタイプのもの

ですね。とろみはありますけどあまりこってりはしていないから個人的には飲みやす

くて良いですね〜〜!  

f:id:dreammiminabe53:20201105180330j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201105180335j:plain

 麺は太めのゆるく縮れたもの。 麺の堅さはモチモチしていますが比較的ゆるめかな?

f:id:dreammiminabe53:20201105180339j:plain

 チャーシューは分厚い豚バラ肉かな?炙ってあって余計な脂を減らしてあって美味し

かったですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201105180343j:plain

 久々の全日本の1杯を味わうことが出来ました。僕はいつも全日本で頂いたのはしょ

うゆラーメンなのですが、あの頃のものとはちょっと違っていたように思いました。あ

の頃とは時代も変わってラーメンも変わっていても仕方ないですね。こちらはこちらと

して美味しかったと思いました。ご馳走様でしたm(__)mところで今度は金沢ブラック

なるものを食べてみたいですね。もしかしたら昔の全日本のラーメンと金沢ブラックが

同じなのでしょうか?楽しみですね! 

f:id:dreammiminabe53:20201105180347j:plain

 こちらはレタスうやきめし。ミニと言うことですが意外とボリュームあってお腹がい

っぱいになりました。ご馳走様でしたm(__)m