ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年12月1杯目〜

上品で美味〜〜!こちらのスープは是非スッピンで頂きたい♪

f:id:dreammiminabe53:20201203121617j:plain

 11月中はタイミングが悪くてホームへ行くことが出来ませんでした。12月になっ

てようやく来ることが出来ました。15分前に到着しましたが先客2人いらっしゃって

開店時には雨の中にもかかわらず総勢8人外待ちしていました。やはり超人気店です! 

f:id:dreammiminabe53:20201203121623j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201203121629j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201203121634j:plain

 実は。。。この日の朝ツイッターで次のようなツイートが♪

 そんなわけでもちろん煮干し味のWチャーシューを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20201203121645j:plain

 全体図です。海苔、白髪ネギ、青物、太メンマと別皿にある2種類のチャーシューが

盛られていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201203121653j:plain

 丼のみをアップしてみました。白醤油で仕上げられたスープの色がとても淡くて綺麗

ですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201203121658j:plain

 スープの煮干しはカタクチイワシの背黒でしたが白口に昨日から変更したとのこと。

白醤油と言うこともあってビジュアル的にも上品さが伝わってきますね。そして飲んで

みるとまさにツイートにある通りですが煮干し独特の甘みのある味わいが口の中で広が

ってきました。当然なことですが。。。美味いですね!ここは宮本さんならではの世界

が表現されていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20201203121709j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201203121715j:plain

 麺は中細のストレート麺。この淡麗スープをしっかりと吸い上げている相性の良さが

素晴らしいですね!思わず麺とスープを交互に頂いてあっという間に完食しちゃいまし

た♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201203121718j:plain

 チャーシューは釜焼きチャーシューと低温調理チャーシューの2種類。いつも書いて

いますがどちらも全国レベル、横綱級です♪どれだけ食べても飽きません(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20201203121723j:plain

 いつもほど煮干しの旨味と甘みがドーン!と来るわけではありませんが、一口飲み込

むとじんわりと広がってまさに上品な煮干しを感じる1杯でした。こちらのスープは個

人的にはスープと麺のみで味わってみたいですね!とても美味かった〜〜!ご馳走様で

したm(__)m