ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021年1月のまとめ〜16杯〜

      f:id:dreammiminabe53:20210201083849j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20210201083905j:plain

 2021年もあっという間に1か月過ぎてしまいました。1月と言えば・・・やはり

福座さんの大将が2月で引退されると言うことが衝撃的な出来事でしたね。となります

と訪問回数が増えて当たり前ですね!ですので先月は週1で通ってしまいましたよ♪頂

いたものは季節の醤油ラーメン、牡蠣醤油、新豚そば、福そばとレギュラーメニューも

含めて。。。ちなみに全部牡蠣トッピングしましたけど(爆笑)ここ2〜3年は牡蠣メ

ニューが登場しますと牡蠣メニューだけではなくレギュラーメニューに牡蠣トッピング

するような方が増えているようですね。ブロ友さんだけではなくツイッターの方々も同

じように楽しんでおられる様子を特に今年はよく見かけます♪そしてそのリクエストに

ただ応えるだけではなくその場でアレンジして美味しく提供して下さるところにホント

に素晴らしいと思いました。ところで今月は2店舗新規開店のところへ行けました。ま

た県外へもこっそりと行くことが出来ました。今年もコロナが流行っているうちは地味

な活動が続いてしまいそうです。

 さて。。。福座さんのリクエスト結果が発表されました。

1位 冷やし中華

2位 牛すじ

3位 ウニつけ麺

4位 鮭

となったようですね。冷やし中華は意外でしたけど僕が大将にいっしんさんで酔っ払っ

てお願いしたウニつけ麺が3位に入ったのはとても嬉しいと思いました。牛すじはとも

かくとして3位と4位のメニューは大将の和の技も見られる一品だけに限定とは言え復

活は喜ばしいことだと思います。頑張って食べに行きたいと思います♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらにこちらのメニューの登場の経緯が書いてありますよ。そして。。。最後の〆

にご飯を投入して食べると最高の雑炊になりますので♪ちなみに台湾まぜそばも僕が大

将から何が食べたい?と聞かれてリクエストしましたよ(笑)