ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2021年7月14杯目〜

やはり夏の〆はこちらです(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210711151431j:plain

 この日の夕飯はいつものこちらへ。連休前と言うこともあってか?意外と混んでいま

した。でも石川県内もコロナ感染も増えて26日の月曜日から再び金沢市内の飲食店の

時短営業とアルコール提供が8持までと規制されることになりました。折角ゴートゥー

イートが始まったばかりなのに残念ですが仕方ないですよね。そしてこの日は近所のパ

パ友さん家族と近所にお住まいのあの方がプライベートでお食事にお出でになっていら

っしゃいました。そんなわけで皆さんとご挨拶して楽しいひとときを過ごすことが出来

ましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210724130518j:plain

 この日は前回キープした麦焼酎のあらきを頂きました。そして突き出しです。

f:id:dreammiminabe53:20210724130522j:plain

 泉州水茄子漬け。季節の楽しみですね。瑞々しくて大変美味しいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210724130528j:plain

 トマトサラダ。

f:id:dreammiminabe53:20210724130533j:plain

 宮﨑鶏のあたりめ。あたりめと聞くともっとパサパサしているかと思いましたけど、

全然そんなことなくて一味マヨネーズを付けて食べるとホントに美味い♪

f:id:dreammiminabe53:20210724130538j:plain

 馬肉回鍋肉。馬肉を使った回鍋肉って初めて食べたかな?

f:id:dreammiminabe53:20210724130608j:plain

 サーモンユッケ。最近肉のユッケも食べる機会もなくなってしまいましたけど、サー

モンで頂くユッケも美味しいですよ。そして〆はご存じのあれです。

f:id:dreammiminabe53:20210724130613j:plain

 全体図です。麺にはきざみ海苔、玉ねぎとパクチーがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210724130623j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210724130619j:plain

 パクチーの変化球もありながらもいつもながら辛旨な冷たいつけ麺でした。大変美味

しかったですご馳走様でしたm(__)m