ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

スター軒〜2021年7月15杯目〜

まるでちらし寿司のような美味い冷麺♪

f:id:dreammiminabe53:20210725153221j:plain

 ある日のランチはこちらでした。店内は満席ではないものの奥に1席だけ空いている

と言う繁盛ぶりでした。さすが海蔵さんグループですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210725153229j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210725153235j:plain

 今回は朝から大変暑くて冷たいものを食べたいと思っていて、こちらのぶっかけ冷麺

が思い浮かびました。何故かと言いますと。。。 

katsuzirou.blog.fc2.com

www.kanazawaramen.com

 勝ちゃんとわんふるさんという売れっ子ラーメンブロガーのお二人が記事にされてい

ましたのを思い出して。。。♪そんなわけで冷麺と無料のサービスである酢飯も一緒に

注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210725153240j:plain

 全体図です。きざみ海苔、マグロユッケ、鰹のタタキ、サーモン、いくら、タコ、ワ

カメ、ゆで卵、海老、帆立、シラス、穴子、アサリ、大葉、カイワレと山葵などがのっ

ていました。具材だけみているとホントにちらし寿司のようで華やかですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210725153253j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210725153258j:plain

 麺はこちらのつけ麺や二郎系の麺とは全く違う細めのゆるいストレート麺。あっさり

目のタレに山葵を混ぜて頂くと和風の冷やし冷麺を先ほど紹介しました贅沢な魚介系の

具材とともに頂けますね。それにしても美味いですね。

f:id:dreammiminabe53:20210725153304j:plain

 サーモンにいくら、穴子。 

f:id:dreammiminabe53:20210725153308j:plain

 マグロユッケ、大葉などなど。 

f:id:dreammiminabe53:20210725153314j:plain

 海老にアサリに帆立等々。 

f:id:dreammiminabe53:20210725153319j:plain

 そしてゆで卵にシラス、ワカメ等。 

f:id:dreammiminabe53:20210725153324j:plain

 新鮮な魚介系の具材とともに大変美味しく頂けました。通常のラーメン屋さんだとこ

れだけ新鮮な魚介系の食材を多岐にわたって揃えることが出来ないと思います。そこは

他の方も仰っていましたが、海蔵さんグループでらではですね!そして。。。無料でサ

ービスされた酢飯ですが。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210725153247j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210725153330j:plain

 お好みのトッピングをのせて頂くと立派なちらし寿司になりますね。僕は穴子だけの

せましたけど、いくらやマグロユッケなどのせても美味しそうですね。ぶっかけ冷麺も

お手製ミニちらし寿司も大変美味しかったと思います。県内でこれだけ魚介系のトッピ

ングをのせて食べられる冷麺も珍しいのではないでしょうか?大変美味しかったです。

ご馳走様でしたm(__)m