ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

第7ギョーザの店〜2021年8月のグルメその5〜

息子が帰省しましたので石川を代表するB級グルメでテイクアウト♪

f:id:dreammiminabe53:20210829172702j:plain

 この日は確か15日。世間ではお盆ですね。僕たちは妻の実家まで息子を連れてちょ

っとだけ顔を出して帰ってきました。一応県外なので何かあっては両親ともに高齢なの

で1〜2時間ほど滞在してすぐに帰ってきました。色々と気を使って出してくれました

けどこちらの予定もあるのでほとんど手を付けずに。。。(^^ゞ申し訳なかったけど仕

方なかったんです。実は実家の方へ出かける前にこちらにテイクアウトの予約していて

6時半頃に取りに行きますって約束してあったので。。。そして到着してみると店内は

覗いていませんが駐車場も閑散としていていつものようにお店の前に外待ちがありませ

んでした。皆さん、お盆で外食せずにテイクアウトして家庭で食べられていたのでしょ

うか?僕たちと同じように車で入ってきてテイクアウトコーナーに取りに行く方が結構

いらっしゃいました。さて。。。今回もいつものように注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210829172706j:plain

 こちらは焼き餃子。確か10個頼んだかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210829172710j:plain

 そしてこちらはご存じホワイトですね。確か35個頼んだような!?全部で45個だ

ったでしょうか?一応自宅でご飯を炊いてサラダを作って貰って家族でプチ団らんのお

盆となりました。お味の方はいつもの通りグー!ちなみに僕個人の食べ方なのですが、

テイクアウトしたときにはギョーザを3個ずつレンジでチンして食べています。その方

が再び熱々の第7さんを頂けますので♪一度に全部温めるとだんだんとぬるくなってし

まうので3個ずつ温めて食べるのが僕の食べ方(笑)熱々の餃子を食べたいときには是

非お薦めですよ!ただこまめに電子レンジを往復しないと駄目ですけどね(爆)それは

さておき、今回も大変美味しく頂きました。さすが石川県を代表するB級グルメです!

ご馳走様でしたm(__)m