ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そうるめいと〜2022年1月10杯目〜

なんとあのブラックが帰ってきました♪

f:id:dreammiminabe53:20220120181046j:plain

 この日のランチはこんなところに来ました♪場所はごえちゃんらーめんさんよりも有

松交差点へ少し行ったところにあるダイニングバーです。こちらでは水曜日から土曜日

までランチタイムをしていて、日替わり定食となんとらーめん全日本のメニューを復活

することになって提供されているんですよ。そんなわけでごえちゃんらーめんさんの前

をスルーして行ってきました。

f:id:dreammiminabe53:20220120181041j:plain

 店内はまさに夜モードの雰囲気ですね♪感染予防にアクリル板がしっかりと設置され

ていますね。なお、前客0人後客0人とのんびりとランチを頂くことが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20220120181035j:plain

 AJ今浜店さんで豚骨しょう油を頂いて昔と何となくイメージが違っていましたので

今回は金沢ブラックを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220120181052j:plain

 全体図です。きざみネギ、メンマ、キクラゲとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220120181044j:plain

 スープの色が僕が覚えている全日本さんのものとちょっと違うんですよね。今浜でも

そう思ったのですが、僕が覚えているのは黒い醤油の清湯系で胡麻がかかっていたんで

すよね。僕の疑問を誰か解決して下さい(笑)それはさておき、スープは自家製焦がし

醤油を使っていると言うこともあって通常の豚骨醤油味に酸味のある醤油の味わいが飲

むとすぐに口の中に広がってきます。これは懐かしい全日本のスープの味わいのような

気がしますよ!それに。。。こちらでこのようなスープに出会えるなんてホントに驚き

ですね♪美味いですよ!メニューには創業者の意向もありって書いてありますが、こち

らのマスターと全日本の店主ってどんな関係があるのかな?姉妹店って書いてあるのも

疑問です(笑)誰か解決して〜〜(爆)  

f:id:dreammiminabe53:20220120181049j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220120181028j:plain

 麺は太麺の縮れたもので茹で時間が7〜8分かかるとのこと。モッチリとしてコシの

ある歯ごたえがたまらなく美味しいですよ。もちろん濃厚なスープがしっかりと絡んで

いますよ!

f:id:dreammiminabe53:20220120181032j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプでかなり分厚くカットされていて食べ応えが

ありますよ!1枚でもボリュームありそうです。チャーシュー増しだとかなりありそう

ですね♪チャーシュー1枚追加が150円とやや高めの設定は頷けますよ♪3枚追加で

350円というのはかなりお得ではないでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20220120181038j:plain

 懐かしい味わいの1杯を頂きました。全日本がちょっと変わった形で復活したと言っ

ても過言ではないように思いました。復活して頂いたそうるめいとさんに感謝ですね♪

大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m次回は懐かしいチャーハンも食べてみ

たいですね(^^)v