ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ゲミュートリヒ (gemutlich)〜2022年1月のグルメその6〜

たまにはちょっと優雅に朝食を♪

f:id:dreammiminabe53:20220120102215j:plain

 記事にはしていないと思いますが、実は年末パンしか買えなかったこちらでリベンジ

がてらブレックファーストしに行ってきました。こちらは昨年11月にオープンしたド

イツカフェなんです。珍しいでしょ!ちなみに店主は10年前から日本に入らしたドイ

ツ人男性。日本語も結構上手で気さくな感じ。なお場所は僕がよくお世話になっている

よし政さんのお向かい。つまりよし政さんの旧店舗になります(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220120102227j:plain

 では早速入ってみましょうね。

f:id:dreammiminabe53:20220120102240j:plain

 メニューは上の2つ。何が違うかと言えばスクランブルエッグが付いてくるか?付い

てこないか?になります。僕はスクランブルエッグ付きでお願いしました。

f:id:dreammiminabe53:20220120102218j:plain

 パン小はこちらから選んでいきます。

f:id:dreammiminabe53:20220120102233j:plain

 ホットドリンクメニューはこちらです。

f:id:dreammiminabe53:20220120102212j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220120102300j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220120102222j:plain

 内容はマンゴーのフルーツティー(マンゴー以外にアップルとシナモンだったかな?

チョイス出来ました。)にハチミツオーツのパン、生ハム、チーズとスクランブルエッ

グ。たまには優雅なブレックファースト気分にと思いましたけど、そこは昔の勤め先の

名残か!?食べるのが速くてあっという間に食べ終わってしまいました(爆)ティー

自然のほんのりした甘さでおかわりしたくなってしまうほど♪全体的にちょっと量が少

なめですが、追加でパンを注文も出来ますよ。美味かったです、ご馳走様でした。帰り

に土産として全粒粉パンを購入。優雅なブレックファーストを終えて店を出たら吹雪い

ていて一気に優雅な気分は吹っ飛びましたけどね(汗)