ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022年ラーメン1年間のまとめ

 2022年一年間のまとめをしますね。1年間で160杯頂きました。21年

よりも27杯減りました。何とか200杯以内に抑えられてホッとしています。

なお22年に行ったお店は全部で70軒でした。コロナの関係で更に訪問店数が

減ってしまいました。こればかりは仕方ありませんね。それでは訪問回数が多い

ベスト10を発表致します。

 

 1位  マキシマム ザ ラーメン 初代 極さん(野々市市

 2位  ラーメン虎さん(野々市市

 3位  一鶴さん(野々市市

 4位  中華そばブラボーさん(野々市市

 5位  自家製麺TERRAさん(野々市市

 5位  熱烈厨房よし政さん(金沢市

 7位  じゅげむさん(宝達志水町

 7位  ラーメンさん(金沢市

 9位  神楽さん(金沢市

 9位  来来亭野々市店さん(野々市市 

 

 今年も極さんがトップとなりました。続いてラーメン虎さん、一鶴さんと続い

ています。しかし僕は決してジロリアンではないのですけどね(笑)ところでホ

ームの神楽さんの順位が大きく落ちています。実はコロナ禍で行く機会が減った

ことと平日でもかなりの時間の外待ちで日常のランチとして頻回に行くことが出

来なくなって締まったのが要因です。美味さは僕の中ではダントツの1位なんで

すがね。また新店の中華そばブラボーさんがランキングに入っています。他店で

は食べられない素材を使うところにも楽しさを感じます。これからが楽しみです

ね。また新店の雨燕さんはオープンしたばかりですがクオリティの高さに驚きま

した。新年に入ってからどんな展開になるのか?楽しみです。そして新店ではあ

りませんが横川の李家楼さん、こちらのコスパの高いランチが気に入っていて来

年のランキングにどう食い込んでいくのか?注目して頂きたいと思います。さて

来年はどうなるでしょうか?楽しみですね♪ 

 次に訪問した地域別に。。。

 

 石川県 60軒

 富山県  

 福井県  5軒

 岐阜県  1軒 

 長野県  2軒 

 全部で5県でした。今年も仕事の出張がオンラインになってしまったこととゴ

ルフ遠征も2回と少なかったことが響いています。でも一昨年はゴルフ遠征がゼ

ロだったことから比べたら少しは復活出来たことが良かったでしょうか?とにか

く1日も早くコロナが落ち着いてくれることを切に願うばかりです。

そんなわけで皆さん、来年も宜しくお願いしますね♪