ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年2月10杯目〜

これまた個性的で美味い1杯♪

 ある日のランチはこちらでした。桃花片さんのご夫妻と偶然こちらでお目にかかって

お話して以来、ブラボーさんご夫妻とお話出来るようになりました。入店するなりご夫

妻揃って笑顔で挨拶して頂きました。店内は比較的空いていて奥様が作業されるポジシ

ョン前に案内されました。ところで。。。

 今月に入って2度目の訪門になります。実は今回は。。。インスタにありました限定

能登まぜそばを頂くためなんです。前回訪問した時に店主から是非いらして下さい

と言われていましたので♪そんなわけで僕にしては珍しく1か月に2度も訪問すること

になりました。そしてご夫妻と談笑しながらまぜそばを待つことになりました。その内

容は今はオフレコです。そのうち披露出来るかもしれませんが♪

 全体図です。糸唐辛子、菜の花、タケノコ、きのこ類とA5ランクの能登牛バラ肉が

のっていました。

 麺の下には牛の旨味がしっかりのった醤油ダレがしかれていました。

 麺は中細のストレート麺です。

 こちらは5ランクの能登牛バラ肉のスライスです。柔らかくて美味しかったです。ラ

ーメン屋さんでこんなに素晴らしい肉を頂けるとは思いませんでした。前回訪問した時

に店主から伺いましたけど野々市市内の某肉屋さんのご協力もあって良いお肉が入って

きているそうです。まだオープンして1年も経たないですが色々と繋がりが広がってい

るようでこれからも楽しみですね♪

 麺と具材をしっかりと混ぜ合わせてから頂きました。麺は盛り付けの際に醤油ダレと

能登牛背脂のオイルを和えてあります。ですのでそのまま麺を食べてもしっかりと牛の

旨味が感じられましたよ(^^)vまぜそばってジャンキーなイメージがありますが使って

いる具材などを見てみると微塵も感じられませんね♪そして具材をなるべく残すように

して麺を完食しました。ブラボーさんらしい個性的で大変美味しいまぜそばだったと思

いました。でも具材を残して終わりではありませんよ♪今回もごはんの小を注文してあ

りましたので。。。

 御飯を投入してご覧のように追い飯して頂きました。牛の脂の旨味がごはんにしっか

りと伝わって即席絶品牛丼となりましたよ♪この追い飯は必須です(^^)v

 こんな感じでしっかりと完食!こちらの限定は他にはあまり見られない個性的なもの

ばかりでお薦めですよ!大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m