ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

風天〜2023年4月のグルメその5〜

息子が週末に帰ってきましたので家族で夕飯♪

 先週末の夕飯はこちらでした。新社会人になった息子ですが免許を持っていましたけ

ど、学生時代には住んでいた場所柄車を運転する機会がなかったんです。帰省しても本

人が車を運転することもなくてペーパードライバーでした。しかしこちらは車がないと

仕事に生活に支障が出て来ます。そんなわけで初めての車を中古車で購入することにし

ました。本来ならば新車を買ってあげたいと思いましたが、今のご時世ですとガソリン

車で半年、ハイブリッドだと1年近くかかるらしいんです。息子が希望した車種だと半

年と言われそれはさすがに待てないと言うことで中古車で探すために某中古車会社へ行

って目星を付けてからの夕飯となりました。

 メニューの一蘭です。まぁ、毎回同じメニューを頼んでしまいいますが(^^ゞ

 いつものように飽きずにハイボールです(笑)

 白菜漬け。

 キューリ一本漬け。

 おいしいまるごとトマト。息子が好きなので取り合いです。大人げありません(笑)

そして餃子のオンパレードです。

 福餃子(一半)。息子がいるので多めに注文。

 一口揚げ餃子。カリッとした食感が僕は好きでいつも注文します。

 えび餃子。こちらはうちの妻が好きで毎回頼んでいます。

 一口餃子(一半)。こちらもいつもより多く注文。ニラが効いています。

 ひなどり。肉質が柔らかくてジューシーで熱々。焼き上がるのに時間がかかるので早

めに注文するのがお薦めだそうです。

 鶏から揚げ。5個で420円。1つ1つにボリュームがあってこの値段はとてもリー

ズナブルだと思います。鶏から揚げ好きには是非食べて頂きたいですね♪ホントはこれ

で締めるつもりでしたが。。。

 息子がもう少し食べたいと言いましたので福餃子をもう1人前注文して締めました。

それにしても息子は細い割にはよく食べるようになったかな?学生時代にはあまり食べ

なかったので(^^ゞどれにいつも通り大満足!ご馳走様でしたm(__)m