ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2か月間スジ金入の人でした(笑)

3月ラウンド中に怪我をして。。。

 ラウンド中に左手小指を突き指みたいになりました。そこで友人のお医者さんにお願

いして診察してもらったところ、マレット指という診断でした。出来ればこのままにし

たかったのですが先生から2か月間キルシュナー鋼線を挿入して切れた腱を戻す方が良

いと言われて緊急で手術することになりました。

 術中のイメージ画像をスタッフが撮影したものを頂きました。こんな感じでキルシュ

ナーを入れてもらいました。正直どんだけ痛い手術!?って怖かったのですが、手のひ

らに麻酔を打った時が一番痛くてその後は痛みなく手術が無事終了しました。手術その

ものは15分もかからなかったかな?

 そして帰りに会計を待っている間に自分の手を自撮り。帰る途中、左手が痺れていま

した。その後は麻酔が切れて徐々に痛くなって。。。(^^ゞそして2か月間ちょっとキ

ルシュナーを入れたままになってまさに筋金入りの人となっていました(笑)

 そして最近撮影してもらったレントゲン。小指に入った針金はラウンドしても折れる

ことなく無事に入っていました。そして昨日無事に抜去。

 前回同様に手のひらに麻酔を打って小指の先端を少し切開して針金を無事に抜去出来

ました。抜去してから2針縫ってもらって帰ってきました。お土産に針金を頂いて♪来

週には糸を抜いて少しずつ曲げるようにしていく予定です。それにしてもシーズン初め

に痛い怪我となってしまいました(^^ゞ近年腰や足首等々怪我をすることが増えていま

す。トシなんだなぁとつくづく思ってしまう今日この頃でした。