ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメンにぼいち~2011年9月14杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233140.jpg
 本日のお昼はいろいろと考えた末にこちらでとることに♪1時ちょっと前にお店
に着いたところ、お客さんが数人いらしたかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233220.jpg
 前回はつけ麺を頂きましたので、今回はこちらのイチ押しと思われる煮干し中華
で注文!待つこと5~6分でラーメンがやってきました。いつも通りにスープを飲
んでみると一瞬ではありますけど、煮干しのえぐみなのか?スープに違和感のよう
なものを感じましたけど、二口、三口と飲んでいると慣れてきたのか?熱々の醤油
と魚介系のコクのある味わいが口の中に広がってきました。煮干しの味わいがガツ
ンと来るとまではいきませんが・・・(^^ゞさて麺は細めのストレート麺でスープと
絡んでいてツルツルッと一気に食べることが出来てスープとの相性は大変良いと思
いました。そして中程でトッピングとして追加した煮たまごをガブリとかじると、
中からはとろみのたっぷりとしたほのかな甘みがある黄味が出てきました。やはり
ここの煮たまごはいつ食べてもぶれることのない美味しさだと思いました。さてそ
の後、一気に麺を食べ終えてスープはほぼ完飲致しました。ガツンと煮干しはやっ
て来ませんけど、こちららしい優しい感じがする一杯だったと思います、ご馳走さ
までした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233230.jpg
 さて食べ終わった後に少しだけ店主とお話しいたしました。今度のHABのラー
メンイベントについてちょっとだけ・・・。昨日の一鶴さんのブログで準備したス
ープが他のところと被ってしまってと書いてありましたので、その辺りについてお
聞きしました。ただどんなスープを出すとかは聞きませんでしたが(^^ゞ一緒にコラ
ボを組んでいる豚蔵さんが大変勉強熱心でとても刺激になると言うことや他のラー
メン屋さんもかなり気合いが入っているので頑張りたいとおっしゃっていました。
ただ毎日1~2時くらいまで豚蔵さんと打ち合わせされていると言うことで大変そ
うでした。出店される店主の皆さんの頑張りが報いられるようにイベントが成功す
ることを願っています♪もちろん僕も時間があれば、行ってみたいと思います(^_^)v