ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

突然のプチオフ会のお誘い♪

 グルメスタジアムの会場をあとにした僕は、自宅へと車を走らせていました。す
ると習い事が終わったJr.から連絡が入ってちょうど通り道だったのでJr.を
拾って行きました。そして間もなく自宅へ到着するかと思ったその瞬間、携帯が鳴
り響きました。「もしも~~し!」と聞き覚えのある声がしました。声の主はブロ
友メタボンさんでした。なにやらノブさんから連絡があって集まって欲しいとのこ
と。美味しいものが頂けるということでしたので勿論即OK!ラウンドが終わって
から風呂にも入らずにグルメスタジアムに行っていましたので、自宅へ戻るなりシ
ャワーを浴びて慌てて再び出かける準備をしました。その後、ノブさん宅へと向か
ったのでした。
まずは乾杯!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165330.jpg
美味しそうなオードブルの数々
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165340.jpg
 で・・・結局、ノブさん宅にノブさんご夫婦、隆夫さん、メタボンさんそして僕
と集合し急遽、プチオフ会が始まりました。「宮川」さんという料亭の頼まれたと
いうお料理の数々を大変美味しく頂き・・・と言いたいところですが、グルメスタ
ジアムでラーメンを食べていた僕がそれほどたくさん食べられるはずもありません。
ですので僕は会話を楽しみながらひとときを過ごしました♪話の内容はこの日に行
ったグルメスタジアムのこと、今度東京出張予定のメタボンさんのためにみんなで
何処のラーメン屋が良いか?また現在東京で開催されている大つけ麺博も良いので
は?などラーメンに興味のない人たちには全くくだらないと思われるであろう話題
で盛り上がりました。またプライベートについて等々・・・(^_^)そして気付いてみ
ると11時半前後となってしまい、翌日もゴルフコンペが控えていた僕は早めにノ
ブさん宅を失礼させていただきました。
福座さんが差し入れて下さったチャーシューの盛り合わせ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165350.jpg
 おっと!忘れていました!!9時過ぎに福座さんがわざわざチャーシュー盛りを
持ってきて下さいました。本来なら営業が終わって一緒に飲みましょうと!お誘い
をかけたのですけど、祝日である翌日の月曜日は営業日だと言うことで仕込みがま
だまだ残っているとのこと。暫く歓談してお帰りになりました。チャーシュー盛り
の下に隠れていたモヤシとニラ炒めも大変美味しかったですよ!!一緒に飲むこと
が出来ませんでしたが、また機会がありましたら宜しくお願いいたしますm(__)m

 最後にいつもながら楽しい時間はあっという間でした。今回はご自宅にお招きい
ただきましたノブさんに感謝いたします。また宜しくお願いいたします♪隆夫さん、
あの日は飲み過ぎたりはしていなかったかな??翌日、1日自宅にお出でになった
とか!?またノブさん宅まで車でお迎えに来ていただきましたメタボンさん、いつ
もいつもお世話になってしまい有難うございました。m(__)mそれから今回は参加
できなかった勝二郎さん、ケイさん、次回はまた宜しくお願いいたしますね♪