ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

グルメスタジアムについて

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103185050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103185100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103185110.jpg
 コラボラーメンを頂いたその後、もう1杯頂こうか?頂くなら一鶴さんのコラボ
をなんて思いながらいたのですが・・・ちょっとお腹がいっぱいになっていました
ので、会場内をグルグルと回りながらお腹の塩梅が程良くなるのを待っていました。
すると・・・ライブスペースでは聞き覚えのある歌が流れてきました。その音を頼
ってそちらの方へ・・・。するとステージにはD51さんが!そしてインタビュア
ーにラッシャー板前さんと北陸朝日の恩田さんがいらっしゃいました。その場で少
し聞きながら、写真を撮影。後方から撮影したので初めてでデジタルズーム撮影を
しましたけど・・・やはり粒子が粗いですね!今度から横着せずにもっと前から撮
影します(^_^)
 さて・・・この場を離れて移動しようとするとふと「◯◯さん!」と僕を呼び止
める男性が。。。目の悪い僕はジッと見つめるとなんと参加されている某ラーメン
屋さんの店主さんではありませんか!10分ほどお話しさせていただきました。今
回もいろいろとご苦労があったようで、まあ次回に生かして欲しいと思いました。
 その後・・・結局、一鶴さんのところへご挨拶へ行って帰路につくことに致しま
した。で、今回のイベントですが、やはり去年までのラー博と違って入場料300
円を徴収する以外に一杯700円のラーメンを食べるのに何故1000円分のチケ
ットをわざわざ購入しないといけないのか?1杯だけ食べるのであれば、トッピン
グをして1000円分としても良いかもしれませんが何杯か食べる人にとってはわ
ざわざ多めのチケットを購入するのもねぇ・・・。チケットブースで「このチケッ
トで他のものも購入できますから。」と言われましたけど・・・僕はラーメンを食
べに来たんですが・・・別にわざわざ他のものを購入する気はないし困ったなぁ!
余ったチケットを返金してくれるのであれば良いのですが、そう言うわけにもいか
ないでしょうし正直押し売り商法と思った方もいらっしゃったのではないでしょう
か?確かに例年以上の高いレベルのラーメンだったとは思いますが・・・(^^ゞ
 あくまでも愚痴ですが1入場者の意見を真摯に受け止めていただき来年以降のイ
ベントの参考になれば幸いかと思います。
 で・・・この後、帰路についてJr.の塾のお迎えに行ったのですが・・・まだ
まだこの日は終わらなかったのでした(^^ゞ終わらなかった理由についてはこの後の
記事に♪