ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

神楽×神仙コラボ@グルメスタジアム~2011年10月9杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122700.jpg
 引き続きまして・・・こちらです!グルメスタジアムの前に店内で試食の案内が
来たのですけど、仕事などの関係で食べられませんでしたので本番で食べに行きま
した♪テントに行くと神楽の店主宮本さんが自ら炭火でチャーシューを炙って奥で
は神仙のスタッフの方々が麺茹でやラーメンの盛りつけなどをしていました。神仙
店主の河方さんはどなたなんだろう?と思いながらキョロキョロテント内を見渡し
ていると宮本さんが「サービスしておいたからね!」と言ってラーメンを出して下
さいましたので、ラーメンを持って会場内ブースへと移動しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122720.jpg
 さてこちらもスープを丼に口を付けて直接飲みました。すると魚介系の香りが漂
ってとんこつ系の味わいが広がりました。ただいつも味わうような魚介系のとんこ
つスープとは違ってとんこつがあまり主張していないような控えめな印象でした。
また魚介系の味わいは通常の魚粉を使用したざらつき感が全くなくなめらかな印象
でした。逆にそのなめらかさはこってりとしたとんこつが好みと言う方には物足り
なさもあるかもしれませんね!ただ僕のような神楽さんのスタイルを好みとしたも
のにはとても新鮮な味わいのあるスープでした。さて麺は細めのややストレートの
もの。こちらはスープとよく絡んで良かったと思いますが・・・ちょっと麺が緩め
だったのが残念だったかもしれません(^^ゞま、でもチャーシューがお店で食べる
ものとは違っていましたけど、美味しかったので良しとしましょう!神楽さん、神
仙さんのスタッフの皆さん、それぞれが違うスタイルのラーメン道を歩んでいます
がそれぞれの良さがコラボして良かったと思います、ご馳走さまでした。そしてご
苦労様でしたm(__)m