ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

せたが屋@グルメスタジアム~2011年10月8杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143210.jpg
 ラウンドが終わったのが5時ちょっと前。それから車をとばして会場へと向かい
ました。夕ご飯時なので少しは混んでいるかと思えばほとんど混んでおらず、どの
ブースも閑散とした状態でした。ですのでゆっくりとお店を選択できました。今回
は県外1つ、県内のコラボでも2つ食べられれば良いかな?と思いながら、まずは
県外のこちらを選択。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143240.jpg
 ラーメンを頂いて会場内の飲食ブースで頂きました。スープを飲んでみると、魚介
系の味わいがガツンと来る醤油系スープ。スープの表面は結構脂が多くてスープは
熱々で良かったと思いました。通常の店内だと脂が多すぎると僕は好みから外れる
こともあるのですが、こういうイベント系のラーメンだとすぐにスープが冷めやすい
のですがこれなら最後まで熱々で美味しく頂けました。僕的には良い選択が出来た
と満足!麺は中くらいの太さの軽く縮れの入った麺で、ホントに良く麺とスープが
絡んでいて口の中にスープの美味しさが広がってきました。またチャーシューも
しっかりとした仕事がなされていて美味しく頂けました。イベントのラーメンとし
てはかなりレベルの高いものだと思い、スープも半分くらいは残しましたけど完飲
したいくらいでした。ご馳走様でした<(_ _)>食べ終わった後は会場内の器の回収
ブースのお姉さんに渡して片付けて頂きました。