ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん紅丸家~2011年10月12杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045240.jpg
 この日は同窓会が終わってちょっと街をぶらついて締めの一杯に選んだところが
こちらです!今年の初め頃だったかな?前にあったナンチャンラーメンを頂いたの
ですけど、あっという間にこちらに変わっていて・・・驚いたものです♪店内は僕
以外に2人いらっしゃいました。そしてカウンターに座るなり、女性店員さんがや
って来て注文を聞いて下さいました。そして麺の堅さも選ぶことが出来るみたいな
んですね!注文を終えてから堅さの種類が博多ラーメンと同じく5種類あるのを書
いてあるのに気付きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045310.jpg
 さてラーメンを注文して2~3分でやって来ました。確か麺の堅さは堅めで注文
したはず!(って何しろ酔っぱらいだったので、うる覚えってやつでして(^^ゞ)
で・・・後で気付きました。いつも博多ラーメンを頼むときにはバリカタだってこ
とを!でもま、良いか!ってことで早速ラーメンを頂くことに!スープは白濁した
とんこつスープ。臭みもなくてあっさりと言うだけあって僕でも美味しく飲めます。
そして僕は「無料です!」と出された九条ネギを惜しみなく丼に投入して麺を啜り
ました。細めのストレートで酔っていて麺が少し柔らかかったのですけど気になる
ことなくネギと一緒に口へ放り込みました。そして途中からチャーシューの上にあ
るペースト状の辛いものをスープに溶かすとスープが美味しく変身!気付いてみる
とスープを僕にしては珍しく豚骨スープをほぼ完飲しちゃいました(^_^)う~~ん、
飲んだ後ならこちらのお店、個人的には再訪ありです!飲んだ後に一風堂さんあた
りにも行きたいとも思うこともありますけど・・・スクランブルからだとちょっと
遠いのですけどここなら移動も楽ちん!!てなわけで・・・酔っぱらいでしたので
定かではありませんが美味しかったです、ご馳走さまでしたm(__)m