ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2012年5月のグルメその4~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131921.jpg
 この日の夜は家族でいつものこちらのお店へと行ってきました。最近もよく行っ
たりしていますけど毎回アップはしないでラーメンを食べたりしたときや美味しい
ものが入荷されたときやこちらで飲み会がされたときにのみアップしています♪も
ちろんこちらのお店のお料理はどれも美味しいのは変わりないのですが~~(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131930.jpg
 この日は暑かったのでまずは生中を!!この後はいつもの焼酎を飲んでいたので
すけど、最初の1杯はやはりビールが良いですよね♪そしていつもは飲まない妻もこ
ちらでは生中を飲みます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131940.jpg
 まずは突き出し、自家製のハムとチーズの薫製、サイコロステーキです。またこ
の季節になりますとメニューに書かれているのは水茄子です。大体この時期になる
と水茄子は必ず頼んでいますね!水茄子を頬張った瞬間、口の中にみずみずしさが
広がって初夏を感じられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131950.jpg
 そしてこの日のメインはこちら、輪島の岩牡蠣でした♪店内に入ってホワイトボ
ードに岩牡蠣の文字を見た瞬間に奥さんに頼んでしまいました。実はうちのJr.
岩牡蠣が大好きで僕が頼むときに必ず飛びついてきます。そんなわけでいつも1
人1つずつ頼んでいます(^_^;レモンを搾って口に入れるとほどよいコリッとした
食感と柔らかい食感を感じました。もちろん磯の香りを口の中で感じながら美味し
く頂くことが出来ました。この時期の海の宝石ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132000.jpg
 珍しくタコのカルパッチョを頼みました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132011.jpg
 富山の名産白海老かき揚げです。4月~11月頃まで穫れるそうです。こちら
はカラッと揚がっていてサクッとした食感が良かったです。ちなみにこちらは塩の
みで頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132020.jpg
 〆はグリーンカレーでした。タイ風のカレーで見た目よりは辛かったかな?激辛
とまではいきませんけど。。。初めて食べましたけどなかなか美味しかったです、
ご馳走様でしたm(__)m