ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

先ほど練習場でブロ友さんにお会いしました。

 先ほど日曜日のコンペのために練習へ行って帰ってきたところです。大体打ち終
わって一休みしているところに、左奥の練習レンジの方から見覚えのある綺麗な奥
様がこちらへと歩いてくるではありませんか!あちらも気付かれたようで・・・ブ
ロ友のサクラポップさんでした。昨日、彼女がFWがチョロしてばかりして困って
いると記事に書いてあり、僕は無責任にも練習あるのみです!とコメントしました
ところ真面目な彼女は夕方からずっと練習をされていたようです。そこで僕のよう
なものが教えて良いものだろうか?って思いながら・・・教えることに(^^ゞでは
早速レディーの腰に手を回し・・・なんてことはやりたくても恥ずかしがり屋の僕
が出来るわけがありません(^_^)とりあえず7Wを2~3球打ってもらいました。ス
ウィングが力強いけど結構綺麗なフォームをしていました。ただ1つだけ気になっ
たのは体が伸び上がって打つ瞬間に頭が下がってしまうのか?ダフってしまうこと
が多いようでした。そこで伸び上がりにだけ注意して打ってみては?とだけお話し
したところ、あっという間にダフリはなくなって良い当たりを連発!FWは基本的
に飛ばせれば良いや!というのであればダフルのは拙いけどトップやハーフトップ
は全然問題なし!あとはテイクバックからの切り返しのリズムが一定していないと
自分自身駄目なので、そのことをお話しさせていただきました。それにしてももと
もとスウィングがしっかりと出来ているのであっという間にFWを克服出来そうな
感じでした。あとは数打って馴れてくださいね(^_^)出来れば5W、3Wも打てるよ
うになればスコアもグググッと伸びること間違いなしですよ♪では・・・コシヒカ
カップファイナルを楽しみましょうね(^^)v