ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2012年6月3杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054800.jpg
 ラウンド後にこちらへ立ち寄って午後からの仕事に備えました♪店内はいつもと
変わらぬ様子で、いつもの女性店員さんでした。そう言えば最近奥様を見かけませ
んのでお元気にされているのか?店主に尋ねましたところ、月曜日と火曜日には出
ているとのこと。そう言えばいつも土曜日に来ていることが多いなぁ~ってことで、
今度は火曜日にでも行ってみようかな??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054820.jpg
 さて今日は何を食べようか?考えて・・・背脂醤油は食べたことはありますけど、
背脂煮干しを食べたことがなかったので、こちらと煮たまごの無料券が余っていま
したのでトッピングに煮たまごを追加して注文しました。そんなわけで・・・お昼
ご飯は魚介新味や一鶴ラーメン、味噌でもありませんでした(^_^)それから・・・チ
ーズ味噌が復活していました。レギュラーにしようかと思ったそうですが暑い時期
にはチーズ味噌があまりでないみたいで、正式レギュラー昇格とはいかなかったよ
うです(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054850.jpg
 プリッとした程良い大きさの背脂と煮干しの粉末が食感とスープの味を良い方向
に変えてくれます。個人的にはこの味わいは同じあっさり系路線である一鶴ラーメ
ンよりも口の中に入れた時のスープの旨さの広がりは好きかも!??煮たまごに関
してはあえて書く必要がないくらい黄味の味わい、とろみ具合どれをとっても申し
分ない!麺は中太の縮れ麺。こちらもしっかりと茹で加減などは申し分なく最高!
気付いてみるとあっという間に麺、そしてスープも完食!!ご馳走様でしたm(__)m
一鶴ラーメンではちょっと物足りないと言われる方は一度こちらを頼んでみて下さ
いね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054900.jpg
 ランチセットということでチャーシュー飯をたのんだのですが・・・もしかして
ラーメンの麺の量はまだ1.3倍なのでしょうか?いつもよりラーメンでお腹がい
っぱいになって食べるのが苦しくて大変でした(^_^;