ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2012年6月10杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111230.jpg
 この日はラウンド帰りに立ち寄りました。何処かで去年に引き続いてアボガドと
サーモンのまぜそばが提供されていると伺いましたので、早速訪問しました。こち
らのまぜそばも去年とても美味しかったので印象に残っている一杯でしたので!さ
てこの日は開店時間とほぼ同時に入りましたので、店内は僕以外にお二人お客さん
がいらっしゃっただけでした。

f:id:dreammiminabe53:20200614144440j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111250.jpg
 さて店内に入って黒板を見てみると限定メニューだけが書かれていて、レギュラ
ーメニューはご覧のように以前とは違ってPOPに入れられていました。ところで
温かいタイプのものとしてライ麦麺と黒マー油まぜそばが近日中に発売されると
のこと。こちらも楽しみですけど、今回は予定通りアボガドと~~を中盛で注文し
ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111311.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111320.jpg
 早い時間でしたので数分で注文したものがやって来ました。丼の中にはレタス、
きざみ海苔、サーモン、鴨ロース、アボガドソースが麺の上にトッピングされてワ
サビが丼の縁に添えられていました。早速麺をアボガドソースに混ぜてレタスやサ
ーモンと一緒に頂きました。濃厚なアボガドソースと麺、そして他のトッピングと
よく絡んで大変美味しいと思いました。そしてワサビを入れて更にかき混ぜて食べ
るとピリッとした辛さが加わって・・・最高です!!!このメニューは何と言って
も麺が特徴的、平打ちの堅めの麺でとてもラーメンの麺とは思えないほど!去年も
書いたと思いますけどサラダ感覚のパスタって感じ。まぜそばと言えば結構こって
りしているイメージですけどこちらのものはこってり感が全くなくヘルシーな感じ
でまさに僕好みのタイプかな~~!?今年はやっているうちにもう一度!!あ、で
ライ麦麺が出たら、まずはこちらを頂かないといけませんね(^^)vホント、美味
かったです!!ご馳走さまm(__)m