ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2012年7月14杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074350.jpg
 職場の自室のエアコンがこのくそ暑い、いやもとい大変暑い日に壊れてしまいま
した。そして休憩時間をその暑い中で30分以上いたら室内にいるにもかかわらず
熱中症になりそうな危険を感じて一時でも涼を求めて職場から近いこちらへと避難
してきました。何しろ自室は3方向が窓で陽当たりがこれ以上ないくらい良いと来
ている。しかも・・・ぼろい造りで断熱材が十分ではなくてエアコンがなければ夏
は天然暖房、冬は天然クーラーです。そんなわけでお昼の自室の気温は40~50
℃はあったはず。。。弁当をゆっくり食べる気にもなれず、適当に食い散らかして
外出!1分でも長く部屋にいたらマジで熱中症で何処かの病院に搬送されていたか
も!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074400.jpg
 お店は到着すると駐車場には車がなくお客さんがいないのかな~~?なんて思い
ながら入っていくと、店内には学生と思われるお客さんが4~5人。こちらもとう
とう学生さんに広く認知されてきたか!?と嬉しく思った瞬間でした。さて・・・
僕がお店に入ってホントは冷たいものを食べたいと思って入ったにもかかわらず、
店主が竜宮そばのPOPをタイミング良く持ってこられて僕はすかさず「ごめん!
今日は冷たいものを食べに来たんや!」と。わけを知らない店主はちょっと寂しそ
うでした(^^ゞでも・・・上に書いてある理由で・・・熱いものを受け付けませんで
した!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074430.jpg
 弁当をほぼ食べていましたので、正直食べ過ぎ、バカ食いですけど今日の僕は突
然の出来事にパニックしていましたので・・・。なお、麺の量は控え目に1.5玉
にしました。麺は細麺ですが全粒粉。多分冷製とりしおそばと同じものを使ってい
るのでしょう!この麺と有機醤油、魚介ダシ、自家製香味油から出来たあっさりと
したタレが抜群に合っていました!あっという間に完食!ダシもついでに完飲しち
ゃいました!去年に引き続いて今年も頂いたざるらぁ麺、麺の美味しさが去年以上
に光った一杯でした。今日は涼を求めに行った僕にとっては出来れば麺が冷たけれ
ば最高だったかな~~??一鶴さんの冷やしつけ麺の麺みたいに(^_^)ただこれはあ
くまでも僕の今日の上に書いた状況がそう感じさせたのだと思います(爆)ですの
で通常ならそんなことを感じないと思います(^^)v