ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012-09-24から1日間の記事一覧

清水寺(1)

今回の京都ツアーでも1つだけ観光してきました。せっかく遠くに来たのだから ラーメンと乗り鉄だけではなく他に何か足りないと思って、最近京都へ行くときに は何処かへ行っています。金閣寺、銀閣寺、哲学の道、八坂神社へと行きました。 これまで京都には…

今日の夕ご飯

ミーティングの帰りに寄りました。

京都府(18)~和風良麺すがり~

→もつそばの記事(1)はこちら

和風良麺すがり~2012年9月12杯目~

2軒目は何故か同じ系列のこちらのお店となりました。清水寺で観光をしてお腹 をすかして、その後清水寺からテクテクと歩いて清水五条から祇園四条まで京阪電 車に乗車。祇園さんでちょっと買い物をしてこちらまで歩いて行きました。お店は こちらも裏通りが…

今日のお昼は

お弁当です。今日は久しぶり(!?)にメロンが入っていました。何処かからの 頂き物なのでしょうね。少し甘みが足りない気がしたのは残念でしたけど、美味 しかったです。なお今日から通常通り仕事をしています♪

京都府(17)~麺や高倉二条~

→味玉らーめんの記事(1)はこちら

麺や高倉二条~2012年9月11杯目~

京都一人旅第1弾と大それたものではありませんけど、1杯目はこちらです。京 都駅で下車した後、地下鉄に乗って丸太町駅まで乗車して裏通りへ入ること約5分 でこちらへとやって来ました。到着したのは11時ちょっと前で開店時間の2~3 分前でした。開店…