ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンド(H29 4/29)~86~荒天予定でしたけど♪

3番で嵌まったけど(^^ゞ 風は強く吹いたものの雨は全く降らずにラウンドできてホッとしています。 しかし風を考えながらのラウンドはホントに頭が疲れてしまいます^^;とは言 うものの唯一嵌ってしまった3番は風とは関係なく、あたりが薄くて砲台グリ ーン…

県内ハ行(75)~KKRふくひさ~

→こってりしょうゆの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

こんなところでお昼(^_-)-☆

今日の朝ご飯

今朝は早く出発しないといけないので、石川県民のソールフード、チャンポンめん を頂きます(^_-)-☆ちなみにこちらのインスタント麺を出している会社は兵庫県 にありますが、石川県の売り上げが圧倒的に多いらしいです。僕も物心付いた頃 からお世話になっ…

岐阜関C.Cレストラン~2017年4月17杯目~

同じ敷地内の茶店でお昼♪ 先日行きました関カントリーで休憩中に頂いたラーメンをアップしたいと 思います。前回はクラブハウス内のレストランでしたが、今回はいわゆる茶 店で頂きました。 塩と醤油がありましたが、塩の単品でお願いしました。一緒に先日の…

今宵は

仕事関係の集まりで来ました。もちろん ノンアルコールビールを飲んでいました。

関・東(H29 4/27)~84~練習ラウンドパート2

今回はそれなりに攻略出来た? この日は4日に開催される業界のゴルフ選手権の練習ラウンドにもう一人の県代 表となっている友人と行ってきました。県代表と言いましても僕よりもゴルフの巧 い業界の諸先輩方がゴールデンウィーク中忙しくてお断りになって僕…

今日のお昼は

久しぶりにこんなものを頂きます。 足りなければスムージーでも飲むかな?

そらみち~2017年4月16杯目~

あと味が丸くなったような気がしました♪ 約1ヶ月半ぶりにこちらへと行ってきました。実は先日こちらへお邪魔しよ うと思って行きましたところ、研修で臨時休業されていてかなり空いてしまい ました。店内はいつもながら賑わっていてその人気ぶりを感じさせ…

今朝の体重

パン焼き過ぎ(笑笑) 連日の罪滅ぼしでラウンドしても体重減らず(爆笑)

今宵は

お昼に県外まで遊びに行きましたので、 今宵もこちらで罪滅ぼしをしています(^^;;

今宵は

明日、またまた岐阜へお出かけしますので 今宵はこちらで罪滅ぼしを前倒ししています(^_-)-☆

今日のお昼ご飯

久しぶりにこちらで頂きました(^_-)-☆

麺屋夕介~2017年4月15杯目~

台湾まぜそばに引き続いて・・・限定名古屋発祥メニュー♪ 今月上旬提供されました台湾まぜそばが終了して入れ替わりに先日から提供開始 になりました台湾らーめんを頂きに行ってきました。前日に行かれましたノブさん の台湾らーめんの記事もありますので、…

50万ヒット達成

私事ではありますが本日めでたく達成しました。6年近くで50万ヒット…。 ラーメンなどの食べ物記事以外はほとんどファン限定なので仕方ないと思います。 いつも来て頂いています皆様に感謝しながらマイペースで頑張ります(^_^)v これからもド〇ームの気ま…

中華料理福龍~2017年4月14杯目~

旧松任市内に出来た街の中華屋さん♪ この日は芝刈りが終わってから何処かでラーメンを食べようとリサーチ。まだ未 訪の旧白峰村のラーメンメニューのある食堂へ行こうかとも考えましたが、ちょっ と遠いので断念して比較的新しそうで行ったことがないこちら…

今日のお昼ご飯

こちらで辛いものを頂きます(^_-)-☆

今朝の体重

昨夜は夕飯を食べた後、打ちっ放しに行って汗を軽く流しましたがデザート が響いたのか?ちょっとだけ増えてしまいました。今宵は虎の穴で練習がて ら汗を流す予定なので少しくらいは減ってくれるのでは?と期待しています。 今日も頑張っていきましょう(^_…

もうすぐ!全国大会です♪

以前もお知らせしましたが、我が業界の全国規模で開催されるゴルフ大会の概 要、組み合わせなどが送られてきました。使用ティーについてですが基本的には 青マークですが2ヶ所だけは黒マークからラウンドするみたいです。見てみると 492ヤードと502ヤ…

今日のお昼は

スーパーでこんな焼きそばを見つけて衝動買いしましたので、こんなお昼を 職場でのんびりと頂くことになりました(^_-)-☆

ラウンド(H29 4/23)~88~風は強かったけど天気は最高!

油断すると大叩きする!ここが(白)コース!!! この日はホームの月例でしたけど申し込みが多くてキャンセル待ち、しかも20番 目になっていたためにこちらでラウンドすることになりました。今回はいつも一緒に ラウンドしているTさんと仕事関係でお付き…

今朝の体重

昨日歩きで芝刈りしたからか?久しぶりに6キロ台に復帰しました。一昨 日の晩に焼肉を食べてヤバいかな?と思いましたが、何とか復帰しました。 朝はフルーツトマトやパンなど頂きます。野菜少なめなので野菜ジュース で気持ち補給します(^^)では今週も頑張…

ラーメン一鶴~2017年4月13杯目~

店内は学生さんで溢れかえっていました(@_@ この日はフラーッとこちらへとやって来ました。お店の前の駐車場は空いて いましたが自転車が数台。いつも通り、お店に入って・・・と思って扉を開け てみると店内は学生さんを中心としたお客さんで溢れかえってい…

今宵は

自宅で質素に夕飯を頂きました。そして こんなデザートを頂いています(^_-)-☆

県内ハ行(74)~中華料理福龍~

→ラーメンの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

こんなところで頂きました(^_-)-☆

今宵はパート2

頭脳トレーニングが終了後、妻と駅で待ち合わせしてJA直営のお店で のんびりと頂きました(^_-)-☆

今宵はパート1

午後の仕事を終えてからの頭脳トレーニングです(^^) 眠い~(^^;;

今日のお昼は

職場でカップ焼きそばにサラダ、野菜 ジュースをのんびりと頂いています(^_-)-☆

ラーメンショップ椿白山山島台店~2017年4月12杯目~

川北で朝ラー♪ 早朝にお出かけしたあとに朝ご飯をどうしようか?実は朝ご飯として狙っていた お店があったんですよ。そのお店と言うのは17日にオープンしたばかりのこちら ラーメンショップ椿さんです。恥ずかしながらラーメンショップさんの存在を知り ま…