ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の体重

おはようございます。朝急いでいたら忘れていました(^^;;週末珍しく大人しく してたら少しだけ減りました(^^)今日も一日頑張っていきましょう♪ 先日業界の懇親会で余った能登の地酒を持ち帰ってきたものを少しだけ飲みま した(^^)

お多福新庄店~2019年6月13杯目~

金沢のうどん屋名物じゃじゃめんを初体験♪ この日はフラッとこちらまでドライブ。どうやら4年ぶりの訪問らしい。店内 はフロアに奥様、厨房はご主人とお母様でしょうか?計3人での営業だったよう です。先客3人後客2人と比較的のんびりとした感じでした…

今朝の体重

おはようございます。昨晩は夕飯を食べてから軽く練習しました。しかしその 後に飲んでアイスまで食べたら激増してました(^^;;今日も一日頑張っていきま しょう♪

◯リウス

昨日は早朝から琵琶湖まで往復500キロ近く運転しました。1人で運転する のは辛いので年下のO君に頼んで交代で運転しました。2人ともさほど飛ばす 方ではありませんので、105~115キロに速度設定して走りました。走っ てる間はほとんどアクセルを…

滋賀県(2)~神田P.A上りレストラン(gengedou)~

→台湾まぜそばの記事(1)はこちら

神田P.A上りレストラン(gengedou)~2019年6月12杯目~

P.Aにあの二郎系店とコラボ(@_@ この日は休日を利用して琵琶湖まで芝刈りしに行ってきました。出発したのは早 朝で途中のこちらで朝食を取ってきました。実は開店時間が7時だと思っていまし たが見まちがえたのか?10分ほど待った7時半からの営業開始…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きますね♪

今朝の体重

おはようございます。昨日は早朝5時過ぎに自宅を出発して琵琶湖まで芝刈り をしに行ってきました。2人で往復の運転しましたが、クタクタになって9時 過ぎに寝てしまいました。運転しないといけないので、歩きはほどほどにした からか?体重はあまり変わり…

ごえちゃんらーめん~2019年6月11杯目~

1日5食限定の冷やしラーメンを頂きました♪ こちらで冷やしが出ていると言う情報を某SNSで偶然見つけましたので、早 速行ってきました。店内は前客2名後客4名で、営業は店主とお母さんの2人で されていました。店内に入りますとすぐに僕に気付いて頂…

今朝の体重

おはようございます。今朝は朝ご飯を食べずにお出かけしています。今日も一日 頑張っていきましょうかね

今日のお昼ご飯

久しぶりにこちらで頂きます。優しい女性店主に癒されます(^^)

県内ア行(61)~中華料理梅園~

→やさいラーメンの記事はこちら

中華料理梅園~2019年6月10杯目~

三口新町の路地裏にあるアットホームな中華屋さん♪ この日は赤坂の旧パレット近くにある中華屋さんでランチしました。こちらは 以前から食べログさんでチェックしていましたがなかなかチャンスがなくて今回 初めて行くことが出来ました。駐車場は恐らくお店…

今朝の体重

おはようございます。昨晩はレッスンでかなり汗をかいて、体を1時間半休みなく 打ち続けました。しかしながら減るどころか増えてしまいました(T ^ T)これにめ げずに前向きにいきたいと思います。今日も一日頑張っていきましょう♪

今日のお昼ご飯

今日はちょっと遠出してこんなところに来ました。初訪問です♪

県内カ行(1ー2)~自然派ラーメン神楽~

→鴨しゃぶ釜揚げの記事(1)はこちら →鴨しゃぶ釜揚げの記事(2)はこちら →鴨しゃぶ釜揚げの記事(3)はこちら →鴨しゃぶ釜揚げの記事(4)はこちら →鴨しゃぶ釜揚げの記事(5)はこちら →牛しゃぶ釜揚げの記事はこちら →丸鶏だしつけ麺の記事はこちら…

今朝の体重

おはようございます。昨日はしっかりと節制しましたが、残念ながら大台を 越えてしまいました(T ^ T)今日は虎の穴で鍛えて出直したいと思います。今 日も一日頑張っていきましょう♪

初孫誕生祝い

土曜日にお祝いへ行くつもりでしたが、急な出張でお渡し出来ませんでした ので夕方にメタボンさんとノブさんの会社までお祝いをお持ちして行ってき ました。社長さんのお孫さんとなればやはり立派なものをご用意しなければ と言うことで無い知恵を絞り用意し…

今日のお昼は

アップし忘れました。オムライスとサラダでした(^^)

今朝の体重

おはようございます。歩きの芝刈り効果は絶大ですね♪2週間ぶりの50台。 この数字をキープしたいけど難しいかなぁ(^^;;今日も一日頑張っていきまし ょう♪ ところでこちらのバイト君、先日の絶好調Wで出演してました。ゲストのあ ばれる君と紫◯淳さんから…

今日のお昼は

中華丼とサラダでした。午前中忙しくてめまいしそうでした(^^)

今朝の体重

おはようございます。昨日は節制しましたが横ばいでした。今日は週末ですが さらなる節制して来週に備えたいと思います。今日も一日頑張っていきましょ う♪ 今日は初孫が誕生された友へのプレゼントの準備が出来ましたので、夕方にで も届けに行ってきます。…

今日のお昼は

カレーライスとダイエット弁当でした(^^)午後からも頑張っていきましょう♪

自然派らーめん神楽~2019年6月9杯目~

今度は冷やし坦々で食べ比べ♪(宮本店主イメチェン!?) 午前中に仕事がなかったこの日はホームへゴー!11時過ぎに到着してポール をゲットして開店まで列びました。開店時には10人以上いらしたと思います。 開店して店内入ってカウンター席に座ると店…

今朝の体重

おはようございます。昨日は昼、夜と暴走してしまいましたので少しだけ 増えていました。なお東京オリンピックチケット抽選は見事にハズレてし まいましたので来年の夏は大人しく仕事します(笑笑)今日も一日頑張っ ていきましょう♪ 絶品桃太郎フライ。中に…

今日のお昼ご飯

木曜日ですから♪

今朝の体重

おはようございます。朝から遊んできました。今日も一日頑張っていきましょう♪

麺や福座~2019年6月8杯目~

多分食べ納め!?限定メニュー史上トップクラス♪ この日のお昼はこちらでした。中待ち1人でしばらく待って右奥カウンター席へ と案内されました。奥様からメニューを渡されそうになりましたが、受け取らずに もう決まっていますと笑いながら答えて中待ちし…

今日のお昼ご飯

今日はこんなチラシが貼ってあるお店で頂きます。やはり絶品ですね♪

寿し龍~2019年6月7杯目~

超久々に来ましたが・・・改めて美味い♪ 先日、妻と某とんかつ屋さんで夕飯を食べていると斜め向かいの坊主頭の男性 から挨拶をされました。一瞬誰だろう?って思いましたがすぐに分かりました! 寿し龍さんのマスターでした。お互いに飲んでいましたので先…