ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.10/25ー1~93~)

バンカー絡みで大叩きを連発!

 先日、ブロ友さんのケイさん、もえぎのさんとラウンドして以来のこちらでの
ラウンドとなりました。1ホール目は順調に終わったのですが、2番の2打目で
右へふけてから大叩き(^_^;また4番では3打目を何故か大きくオーバーして奥の
バンカーへ行って大叩き(^_^;6番では珍しくティーショットを左の林へ入れてし
まって2打目で出したは良いが反対側の林に入って大叩き(^_^;しかし9番でパー
を獲って何とか50を叩くことだけは避けられました♪
 後半は12番の2打目でバンカーに入れてバンカーから一発で出ず更に3パッ
トして大叩きで、80台への僅かな望みも絶たれてしまいました(^_^;しかしパー
を7つも獲ることが出来て、決して調子が悪かったわけではなさそうです。やは
りひとつひとつのプレイに対して慎重にしないとこちらのコースでは良いスコア
が出ないのでしょうか?
 ティーショットも6番で引っかけた以外は悪くなかったかな?パットは先日ア
カデミーで教えて頂いたテイクバックの大きさで距離感を出す、球の芯を捕らえ
て打つことでストレートに球筋を進めていくようにしました。なかなか慣れない
かな?と思ったりもしましたけど、意外にも距離感が合って悪くはなかったよう
に思います。この打ち方なら1~2メートルくらいの距離を球が曲がる前にカッ
プを捕らえる可能性が高いので更にスコアアップに繋がるかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032350.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032400.jpg

今シーズンFBAve.89.49(昨年同時期FBAve.89.97)