ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2012年12月25杯目~

あと味がさっぱりしたつけダレと自家製麺がとても美味しい一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115830.jpg
 この日はまるで独身者のような夜ご飯でした(^_^)本来なら自宅のつもりがわけ
あってこちらへやって来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115850.jpg
 駄目もとでこちらにやってきたらお昼のスープが残っていたからでしょうか?やっ
ていました。ラッキー~~!そしていつもの中華そばかしおそばをいただこうと思い
ましたが、細麺が売り切れてしまったと言うことでつけ麺にしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115930.jpg
 こちらのつけダレはとろみがあるものの魚介系豚骨のつけ麺とは違ってこってり
とする感じが全くなく、むしろスッキリとした後味があって食べやすいんですよね!
それにスープと麺もしっかり絡んでくるし・・・。麺はつけ麺用の中くらいの軽く
縮れたもの。コシがしっかりとあってつけ麺にはホントにピッタリだと思いました。
そう言えば以前は海苔の上に魚粉が1サジ分くらい乗っていたはずですけど、それ
はやめたのでしょうか?まぁ、俗に言うぶち込み系はちょっと味が濃すぎることも
ありますので、こちらではこの方が合っているような気がします。そしてつけダレ
の中にはちょっとバーナーで炙られた薄いチャーシューが3枚入っていました。炙
りなどがあってチャーシューそのものの味わいが薄いながらも口いっぱいに広がっ
て追加しても良かったかな~?と思うほどでした。麺を食べ終わってもちろん最後
に割りスープを頂いて残ったつけダレを飲み干しました。他のお店だと割りスープ
を入れても最後まで飲み干せないのですけど、こちらはしっかりといけますね!
やはりこちらのつけ麺はあっさり系に入るからなのでしょうね!今年最後のつけ
麺、大変美味しく頂けました、来年こそは助手さんが入ってくださって新たなる挑
戦が出来るように期待しています。やはり窪時代に頂いたジャンクな味噌やまぜそ
ばそれから何と言ってもベジつけ!これらは玉鉾に移転してから通われるようにな
った方が知らない未知のメニュー、これらを食べていただけるように頑張って下さ
い。来年も期待していますm(__)mご馳走さまでした。