ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2013年3月3杯目~

最後の一滴まで煮干しの旨みがガツンと味わえる強烈な一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222750.jpg
 日曜日の夜に行ってきました。最近、夜に行くと満席どころか中待ちまで発生し
てかなり繁盛しているご様子でゆっくりと出来ないくらいでしたけど、この日はカ
ウンターにも若干の余裕がある程度でホントに珍しく空いていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222800.jpg
 そしてここ最近振られ続けた煮干しが残っていると言うことで、注文!そしてチ
ャーシュー5枚入りしかも全て低温ローストチャーシューにしてもらいました。更
にチャーシューを麺とは別に先に切って頂いて出してもらいました。で・・・どう
したかって??先に出して頂いたチャーシューを餃子とともにつまみとして頂いた
わけです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222810.jpg
 ビールをこちらのいくら食べても飽きることのない餃子と柔らかくてレア感のあ
る低温ローストチャーシューで飲めるなんてまさに至福の時でした♪これは是非試し
て頂きたいかも(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222820.jpg
 2度目に頂いた煮干しラーメンの時には煮干しの風味が弱くてゆずの味わいばか
りが目立っていたのですけど、今回のは全く違っていました。スープを一口飲んだ
瞬間に煮干しの甘みのある旨味が頭のてっぺんにまで広がってきました。そしてそ
はえぐみなんて寸分もなくあっさりしたスープでありながらもボディがとてもし
っかりとしたものになっています。そして今回もゆずが入っていましたけど、ボデ
ィのしっかりとしたスープの中ででしゃばることなくスープをまろやかにしてくれ
る少し遠慮がちな存在でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222830.jpg
 麺は何時もの自家製の中太縮れ麺。いつも以上に麺にスープがのっているように
思ったのは気のせいでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222840.jpg
 お肉が柔らかくて肉の味そのものを味わえるのはこちらでしょうか~~?ビール
のお供に最高のチャーシューだと思います♪

 今回はチャーシューと麺と別々に頂きましたので、ほぼすっぴん状態でラーメン
を頂くことになりました。穂先メンマはこの極上のスープをこれでもか!と言うく
らい吸って美味しく頂きました。麺はこちらのスープにも相性はバッチリ!スープ
を最後まで完飲致しました。それにしてもスープの煮干し感が途中で消えることな
く旨さを最後まで楽しむことが出来ました。最初の胡椒多めの煮干しラーメンも美
味しかったと思いましたけど、今回の胡椒に頼らない煮干しの旨みをふんだんに生
かした今回のものも大変美味しくこれは癖になる一杯だと分かりました。とにかく
美味しかった!ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222850.jpg
 上にも書きましたけど、何個食べても飽きない美味しさがあります♪
 
 なお、仕込みの関係で煮干しラーメンは火曜日には提供出来ないと言うこ
とです。ご注意下さい!

 それから神楽特製プリンは木曜日限定とかで出すとかって店主がおっしゃってい
たような・・・!?興味がある方は店主にご確認下さいね♪