ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2013年3月2杯目~

ようやく冬期限定の味噌を頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024130.jpg
 この日の午前中は仕事関係のイベントのお手伝いをして終わってしまいました。
帰りにご苦労様のお弁当を頂きましたけど、やはりラーメンと言うことで自宅に寄
ってから向かった先がこちら!時間は1時頃にもかかわらず中待ちも発生していて、
相変わらずの人気ぶりです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024140.jpg
 とりあえず苦手な券売機ではありますけど、まだ頂いていない冬季限定メニュー
を頂こうと決めていました♪そしてまだ食べたことがなかった辛味噌にしようとそ
してこちらに来たら食べなくては!ということでパーコー単品を注文!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024150.jpg
 スープは白味噌の味わいを感じるか?感じないか?と言う瞬間に、自家製ラー油
の辛さが口の中に広がってきました。味噌のまろやかさもありますので、その辛さ
は思ったほどではありませんが、僕自身の体質でしょうか?この手のスープを飲む
と汗が・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024200.jpg
 麺は細麺と中太麺と選ぶことが出来るようですけど、お姉さんに伺ったところ細
麺がお薦めということで細麺にしました。ストレートでコシのしっかりとあるもの。
もちろんスープとの相性は抜群!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024210.jpg
 チャーシューはちょっと厚めにカットされたものでブロック状のものが数個入っ
ていました。噛むと肉汁が溢れそうな感じのタイプ。なかなか美味しいですよ!

 通常の白味噌よりもラー油の辛さというパンチでスープに芯が一本通った感じで
好きかも!?個人的にはガーリックよりも好きですね~~!さて辛さをモヤシでや
わらげてと書きたいところですけど、まったくそんな効果がなく汗だくになりなが
らも食欲が落ちるどころかドンドン増していく美味しい一杯だったと思いました、
ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024220.jpg
 やはりこちらのパーコーは最高ですね!ミニだとちょっと衣が堅すぎることがあ
るのですけど通常サイズだとちょうど良い堅さでサクサクッと食べられます♪