ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年4月13杯目~

あ~!僕の勘違いで出してもらった冷やしつけ麺(^_^;

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181220.jpg
 この日はGW初日でさすがに仕事が忙しくこちらへとやって来ました。店内はや
はり混んでいましたけど、何とか座ることが出来ました。実は某SNSで美味しそ
うな冷やし辛つけ麺が出ていましたので、そちらを頼もうとメニューを見てみると
な、なんとありません!!そしてもう一度某SNSを見てみると奥様が試食された
みたいで・・・その記事だったようです。そこで僕の勘違いと言うことで諦めて他
のメニューを注文して暫くすると、店主が「◯◯さん、それ、食べてみます?責任
は取りませんが(^_^)」と言うことで頂くことになりました\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181230.jpg
 あくまでも僕が勝手に付けた仮のメニュー名です。つけダレは夏の冷やしつけ麺
のつけダレに一鶴さんオリジナルのラー油が入っているのではないでしょうか~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181240.jpg
 夏の冷やしつけ麺と同じ平打ちの縮れ麺でした。麺は冷水で締められていました
のでシャキシャキして美味しかったと思いましたよ!ちなみに麺の量は1.5玉で
お願いしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181251.jpg
 チャーシューはこちらの定番のもの。冷やしてもその美味しさは変わりません。

 トッピングは他にメンマ、カイワレ、茹でたキャベツ(!?)、きざみネギ、モ
ヤシそして芸術的な美味さの煮たまごが入っていて麺の量も多かったからでしょう
か?ボリューム感たっぷりでした。夏の定番メニューである冷やしつけ麺も大変美
味しいですけどこちらもなかなかいけました。冷たいつけ麺でしたけどラー油が入
っているために食べ進んでいくうちに汗をかく美味しい一杯だったと思います。ご
馳走さまでしたm(__)m