ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2013年5月10杯目~

何とか食べられました!期間限定の冷し中華

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224620.jpg
 神楽さんのツイッターで2週間限定で提供されている冷し中華をようやく食べる
ことが出来ました。(ちなみに店主曰く今週の日曜日までだそうです。)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224630.jpg
 普通盛と大盛りと悩んで大盛りにしました♪なお、店主曰く「この時期の水温が
麺を冷やすにはちょうど良いんだ。これ以上気温が上がると水温が上がって麺を巧く
しめることが出来ない。」のだそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224640.jpg
 冷し中華の全体の様子です。トッピングはダブルチャーシューである炭火焼きと
真空調理チャーシュー、味玉、トマト、キュウリ、きざみネギ、海苔そして穂先メ
ンマです。丼の底には甘酢ダレがしかれていてお好みで辛子を入れるようになって
います。僕は途中で辛子をドーンと投入しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224650.jpg
 麺は何時もの自家製麺。冷たくしてもコシがしっかりしていてツルツルッとして
美味しいです(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224700.jpg
 上でも書きましたけど、左の2枚が真空調理チャーシュー、右の2枚が炭火焼き
チャーシューです。真空調理チャーシューは炭火焼きチャーシューより柔らかく肉
汁が出るタイプかな~?僕としてはどちらも食べてもらいたい一品です!

 冷し中華と言えば夏の定番メニューではありますけど、こちらの冷しも昔懐かしい
感じはもちろんしますが神楽さんらしく上品な一杯だったと思います。何時もながら
大満足の一杯でした、ご馳走様でしたm(__)m出来ればもう少し長く提供してもらい
たいのですけど、来週から新しい限定メニューを提供するために下げるそうです。来
週からは僕の大好きな夏メニューの1つである冷やしラーメンと冷やし担々ラーメン
(!?)が登場するそうです。これは楽しみです!!

 最後に冷し中華は今週の日曜日までだそうですので、食べられたい方はお早め
に~~♪