ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんくろく~2013年8月18杯目~

カフェバーのようなお洒落な空間で頂いた美味しい醤油ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161200.jpg
 仙台へゴルフ遠征に参加したわけですが・・・せっかくなので飛行機で到着して
向かった先が仙台駅前のこちらです。こちらのお店は東京の高田馬場にある「渡な
べ」さん出身だとか??この一言だけで十分期待が出来ます♪そして駅から徒歩5
分くらいでお店に到着。初めて行くお店ではありましたけど、最近はグーグルのス
トリートビューという便利なものがありますのでそちらを事前にチェックすること
で大体分かって良かったと思いました♪店内に入ると7~8割野跡が埋まっていま
した。入口には苦手な券売機が設置されていて、メニューを選んでいると「20分
くらいかかりますけどよろしいでしょうか?」と女性スタッフに言われましたが、
それくらいは全然問題ありませんので待たせて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161210.jpg
 券売機では・・・左上の方のメニューから選びました。くろく醤油と醤油で迷い
ましたけど・・・普通の醤油にしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161220.jpg
 スープは鶏の出汁でしょうか?割とあっさりとしたひかえまな味わいのものでし
た。場所の雰囲気だからでしょうか?都会的なラーメンに感じたのは気のせい??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161230.jpg
 麺は細めのストレート。コシが割と感じられるタイプのものでスープに絡んで美
味しかったです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161240.jpg
 チャーシューです。

 メンマは濃い色が付いたもので、今年の春に福井のラーメンパークで頂いた「渡
なべ」さんと同じ感じのもので、美味しかったと思いました。全体的に僕の好みの
一杯だったと思いました、また帰りにはスタッフがお店の外まで送って下さって大
変恐縮しました、金沢にはないタイプのラーメン屋さんだったと思いました。機会
があればまた食べてみたい・・・そんなお店です。ご馳走様でした!!