ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

岩本屋松任店~2014年7月1杯目~

  国道8号線松任地区に福井から進出♪激戦区に!!!

f:id:dreammiminabe53:20200523082506j:plain

 5月27日、国道8号線沿いにオープンしたばかりのこちらへと昨日初めて
行ってきました。店内は中待ちも発生するほどの盛況ぶり。オープン1か月と
しては順調ではないでしょうか?またこちらのお店の系列らしく店内は活気が
溢れた様子がしっかりと教育されているところが伺えました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222340.jpg
 メニューです。ちなみにこちらは他の店舗とは違って、券売機は置いてあり
ませんでした。僕が知っている「駅西店」、「久安店」、「是空金沢店」は券売
機が設置されていましたので、ちょっと違和感が(^_^)更にオープンしたてという
こともあって?餃子の販売は準備中で、他店では提供されている辛いメニューは
提供していませんという貼り紙がされていました。まだ1か月ですから仕方ない
ですね!さて僕は新規オープンと言うことでイチ押しであるらーめんと唐揚げで
はなく鶏南蛮というメニューを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222350.jpg
 スープのお好みは麺堅め、味普通、背脂多め、ネギ多めにしました。金沢の家系
のラーメン真打さんでこういうお好みを初めて見かけたときには驚いたものですが、
今では他のチェーン店でも採用しているところもありますので気にならなくなり
ました(^_^)スープは背脂豚骨醤油味。背脂多めにしたからか?割と脂が多めに
感じました。そのためなのか?味が薄めに感じて味を濃いめにしておけば良かった
かと思ってちょっとお好みの間違いに後悔しました(^_^)またネギがこってり感を
和らげてくれて良い仕事をしていると思いましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222400.jpg
 麺はこちらのお店独特で、中太の縮れ麺。乾燥した感じで少しだけポキポキ感
があるものでこのあたりは好みが分かれるかもしれませんね♪個人的には嫌いでは
ありませんけど。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222410.jpg
 チャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222420.jpg
 炙りメンマ?香ばしくてこちらならではのものだと思います。

 

 松任に初めて進出された岩本屋さんに行ってきました。挨拶代わりに通常の
ラーメンを頂きましたが、オープンして間もないのですけどしっかりとオペレー
ションも出来ていてラーメン共々大変良かったと思いました。ご馳走さまでし
たm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222430.jpg
 南蛮は鶏の量も含めて丁度良い感じでした。今度は油淋鶏でもチョイスしてみよ
うかな?美味しかったです!!

 

 さて・・・野々市から旧松任にかけて国道8号線沿いにはかなりの数のラーメ
ン店が増えましたね!東の方から「長谷川家」「岩本屋」「ラーメン世界」
「大地」「松任製麺」「スガキヤ」「太陽軒」と立派な激戦区となりました。
切磋琢磨して美味しいラーメンを提供して下さると嬉しいです、これからが
楽しみです(^^)v