ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんけん~2013年10月2杯目~

御経塚イオンそばにひっそりたたずむラーメン店

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193130.jpg
 ラウンド終了後にこちらへと寄って職場へと戻りました。お店に到着すると
お店の駐車場は1台のみ空いているだけで、何とか駐車して店内へ。店内も
先客8名と僕が伺った中では一番の入りでは?もしかして徐々にこちらの
お店の良さが広がってきたのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193140.jpg
 どうしようか?一瞬だけ考えましたけど・・・やはりチャーシューめんは
外すことが出来ませんでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193150.jpg
 鶏がらベースの見た目こってりですけど、スープを飲んでみると意外と
飲みやすくてあっさりかな~~?ちょっと脂は多めですが。。。(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193200.jpg
 麺はやや細めのゆるく縮れたもの。割と堅めに茹でられていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193210.jpg
 やっぱりこちらのチャーシューは良いですね!モモ肉でしょうか?
スライスされていてこれでもか!と言うくらい入っています。また
スープに付けて食べていますけど、ホントに美味しい!

 チャーシューのかげに隠れてモヤシ、メンマ、ネギそして紅生姜が入って
いて、まさに敦賀系ラーメンって感じです。スープと紅生姜の相性が
とっても合っていてついついスープを飲んでしまうんですよね♪いつも
のことですけどあっという間にスープをちょっとだけ残してほぼ完飲
完食。あっさりと言うにはちょっと方向性が違うかもしれませんけど、
何だかホッとするようなラーメンだったと思いました、ご馳走様でした。
さて・・・白山インターが出来て職場へ行く途中にもなりますので、
こちらにまた寄って食べたいと思います。