ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

城陽・西(H26 1/13)~81~

京都遠征2日目!強行突破で1ラウンド半♪

 この日は2日目。前日にフロントへクラブの混み具合を伺ったところ、2日目
もクラブは混んでいるとのこと。いつも2日目は1ラウンド半させて頂いている
ので、1ラウンド半したいと希望を伝えましたところ、分かりましたとの返事。
そこで倶楽部側からハーフを東コースをラウンドしてから30~40分休憩して
その後一気に西コースをラウンドするという提案。ちょっと変則的ではあり
ましたけど、倶楽部からの嬉しいご厚意に感謝!そんなわけで2日目スタート!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154440.jpg
 この日の東のインコースは前日に大叩きした悔しいところ。48も叩いた反省
をしながらラウンドしました。前日8を叩いた12番ではOBはなかったものの
6で抑えたり14番のロングでは前日ダボを叩きましたけど、ボギーで凌ぎ
上がり3ホールでは何とか全てパーを拾って前日の敵を討つことが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154450.jpg
 しかし茶店ではこれだけは止められませんでした。雨は降っていませんでした
けど、割と寒かったので熱燗が体を温めてくれてこれを我慢できません(^^ゞ

 2日目ということもあってグリーンの方にも少し慣れてパット数も減りました!
スコアも前日よりも6つも縮まりました。そんなわけで一応リベンジ出来たって
ことにしますか♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154500.jpg
追加のハーフではなく、ここから1ラウンド(^_^)v
 ハーフを終えて40分休憩。そこでレストランでつまみを食べながらハイ
ボールを2杯ほど頂きました♪朝ご飯を食べずにラウンドしましたけど、こちら
でもそれほどハードに食べず。。。前日の暴飲暴食のために胃が疲れていた
からでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154510.jpg
 さて西コースですが、アップダウンは相変わらずありますけど、東コースと
比べて距離が短いので大きな間違いをしなければ割と良いスコアが出そうな
気もします。そんなわけでミドルホールのティーショットをドライバーを使わな
かったことも数回。巧く功を奏した形でスコアは良かったですね!ただ。。。
ウェッジをダフル場面はやはりあったかな~?また6番でティーショットを
プッシュアウトしてOBしたこともあり、欲を言えばもう少しスコアが良かった
かも!?って贅沢!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154520.jpg
 前半がそこそこ良かったので後半に期待がもたれましたが、やはり時々出る
ウェッジのショットで僅かなダフリでショートする場面があって3台を出すこと
は出来ませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154530.jpg
 こちらは東のインコースと西のインコースの間にある茶店で肉じゃがコロッケ
を焼酎を飲みながら頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154540.jpg
 さて・・・トータル81と言うことでまあまあでしょうか?ちなみに上の画像
は西のアウトコースの出足で記念撮影したものです。僕が被っているピンク?
(オレンジ??)の帽子がうちのサンタさんにお願いしたものです。先日、無事
に黒猫ちゃんが咥えて持ってきてくれました。今回雨や雪が降っていませんで
したのでその性能は発揮出来ませんでしたけど、十分暖かくて良かったですよ!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154550.jpg
今シーズンAve.87.67(昨年同時期Ave.76.00)