ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2014年5月6杯目~

期間限定まぜそばに辛味追加♪更に情報誌で煮玉子をヘ(^o^)ノ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074900.jpg
 今日は先週金沢市周辺に無料配布されている金沢情報という情報誌を持ってお昼
を食べに行ってきました。せっかくなので最近行っていないところと言うことでこ
ちらのお店へと行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074920.jpg
 メニューを見たらとっても迷いましたけど、期間限定のまぜそばに決定!更に
まぜそばのPOPに小さく辛まぜそばは+50円という文字を見つけて辛いバー
ジョンにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075010.jpg
 全体図です。トッピングの上に更に赤い粉末状のものが・・・。こちらが辛い
バージョンのもと??しかしノブさんの記事を見ても麺の上に赤い粉末が!?一度
普通のまぜそばを食べてみないと♪なおトッピングはきざみチャーシュー、メンマ、
きざみ海苔、ネギ、玉ネギ、カイワレ、生玉子、天かす、桜エビそしてサービス
で頂いた煮玉子です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074930.jpg
 麺は中太のモチモチッとした縮れ麺。タレと良く絡んでいて美味しかったです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074940.jpg
 こちらがきざみチャーシュー。このままで食べるよりもタレの絡んだ麺を一緒に
食べるのがやはり美味しいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074950.jpg
 食べる前に煮玉子以外はしっかりと混ぜ混ぜしてから頂きます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075000.jpg
 まぜそばを味変させるためのアイテムであるりんご酢、七味唐辛子そしてラー
油です。通常のまぜそばならば、赤いアイテムをたくさん使うのでしょうけど
辛いバージョンなのでほどほどに使ってりんご酢を少しずつかけて食べたりも
しました。りんご酢をかけると辛さがマイルドになるかな~?辛さが苦手な方
にはお薦めのアイテムですね♪

 タレと辛さが美味しく融合してあっと言う間に麺を完食しちゃいました。デフォ
のタレの味わいを確認せずに混ぜ混ぜしてしまったことをちょっと反省しました。
しかし辛さは辛すぎない程度でしたので僕にはちょうど良いものだったので良かっ
たと思います。激辛がお好きな方は上の画像のアイテムを大量にお使いいただけれ
ば宜しいかと♪ただ麺の量は250グラムらしいのですけど、食欲旺盛の方には
ちょっと足りないかと思いました。僕にもちょい少なめかも!?ブロ友のノブさん
もこちらのまぜそばを食べられたときに、特盛りがあれば・・・なんて書かれて
いましたけど確かにもう少し量にバリエーションがあっても良いかな?なんて思
いました。個人的には辛いバージョン、大変美味しくてまた食べたいと思います。
油が多いタイプよりずっと食べやすくて~~♪ご馳走様でしたm(__)m