ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

八兆屋野々市矢作店~2014年6月のグルメその4~

流れ着いた先はリーズナブルな8番系列の居酒屋さんでした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124110.jpg
 この日はラウンドを終えてから、急に仕事が入ってしまったので急いで会社へと
向かいました。仕事を終えて一段落してから妻と2人でお出かけ。この日の妻のご
希望は「脂っこくないもの」と言うことで向かった先は蕎麦の「山ノ葉」さん。し
かし駐車場がいっぱいで席の方もいっぱいだったようで断念!次に向かったのはま
たまた蕎麦の「敬蔵」さん。この敬蔵さんに向かう前に珍しく踏切に引っかかって
しまったので、もしかして・・・と言う不安が的中!なんと麺切れで営業終了。。。
そして向かった先は駄目もとで「TERRA」さんにも行ってみたものの案の定、
日曜日の夜営業はしておらず、途方に暮れていたところで妻がこちらに行ってみよ
うと珍しく提案してくれたので迷うことなく直行!
 →8番らーめんのHPはこちら
 →八兆屋HPはこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124120.jpg
 縞鰺のお造り・・・刺身の中ではかなり好きな部類に入りますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124130.jpg
 濃厚くずし豆冨・・・文字通り、味わいが濃厚で美味しかった。塩が付いてい
ましたけど、そのまま食べた方がずっと良かった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124140.jpg
 鶏つくね串・・・肉系が欲しかった僕は妻に鶏の唐揚げとこちらとどっちが良い?
と聞いたところ、こちらにすると即決!居酒屋の定番メニューの1つですが、やは
り美味しいですね~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124150.jpg
 新じゃが衣のしゅうまい
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124200.jpg
 鳥天・・・ほとんど僕が頂いたかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124210.jpg
 棒寿し(鯵だったかな?)

 石川県民のソールフードの8番ラーメンの系列店であるこちらですが、なかなか
リーズナブルで美味しいお料理の数々で大満足でお店をあとにしたのでした。ごち
そう様でしたm(__)m