ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

パターを切ってもらいました♪

 以前、武志さんがパターについての記事を書いておられました。パターを自分で

切ったりされるとのこと。僕自身、職人の技術を持ち合わせてはおりませんので

詳細はよく分かりませんけど、ただ夏に高校の同級生とラウンドした際に僕よりも

かなり巧い同級生のパッティングフォームがミッシェルウィーに近い感じだったん

です。スタンスを広げてパターを上から見るようにしてパットするんです。僕も

最近ちょっと真似てパットしているのですが1~2メートルのパットが割としっか

りと入るようになったんです。そこでここのところ考えていたのは、パターを短く

しようか?ということです。そこで今日いつもお世話になっていますゴルフ◯さん

へ行って切ってもらいました。

イメージ 1

 右の画像が切ってもらったパター。左はこれまで使っていたもの。実は僕、同じ

タイプのパターを2本持っていたんですよ。今使っているものは型落ちして値引き

されてから買ったものです。右のは昔使っていたものを引っ張り出して切ってもら

いました。確か以前が34インチだったと思いますが1.5インチ切ってもらいま

したので32.5インチになったかと。そしてグリップを最近よく売れていると言

うスーパーストロークにしました。グリップがとってもフィット感があって良い感

じです。また短くしたことで間近でストロークを観ることが出来て安心感がありま

すね!ただ短くしたことでバランスが悪くなるので鉛を10グラム貼っていただき

ました。明日早速、月例で使ってみたいと思います。(無謀!??)果たして巧く

いくかは結果をお楽しみに!今年の平均パット数は33くらいですのでそれ以下で

あれば巧くいったということなるでしょうか(^_^)