ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2014年10月14杯目~

移転二度目の訪問はホッとするような一杯を頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032750.jpg
 今日のお昼はどちらへ行こうか?考えてこちらへと向かいました。前回の混雑
ぶりもありましたので、満員御礼であればテラさんか池田屋さんへ行こうと次の
場所も考えていました。お店に到着すると案の定駐車場はいっぱい!しかし偶然
1台出ていきましたのですんなりとお店へと入ることが出来ました。また店内も
意外にも席が空いていてすんなりと座ることが出来ました。土曜日は学生さんの
授業がないのでしょうか?店内は学生さんはほとんどおらず家族連れや個人客が
いらっしゃいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032800.jpg
 そして今回はお店に向かいながら考えていました。「今日はあっさりと塩でい
こう!」と。そして餃子でもセットにしてと思いましたが。。。ついつい丼物に
目が行ってしまって。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032810.jpg
 スープは黒虎のようにインパクトの強いはっきりとした味わいのものとは違っ
て、塩は鶏ベース(!?)であっさりとした味わいのもの。胡椒がかかって何と
なくホッとするような感じ。年輩の方でも安心して食べられる黄金のスープだと
思いました。熱々で旨~~~い♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032820.jpg
 黒虎に用いられる麺よりはやや細めのものです。それでもコシがあって大変
美味しくスープとの絡みもすっかりとしていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032830.jpg
 チャーシューは丸くて厚みのあるもの。箸でつまむとホロホロと崩れてしまう
ような柔らかいもの。肉の味もしっかりとして美味しいと思います。黒虎とは違
ってチャーシューにタレが付いていませんけど、スープとの相性も良い感じです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032840.jpg
 ハーフと言えども唐揚げが3個入ったもの。ご飯にはタレがかかっていて半熟
卵ものっかっていました。ご飯の上で卵を崩して混ぜるとからあげTKG丼に変
身!卵が良い仕事をした美味しい丼でした。しかしハーフでも結構食べるのが
大変でしたので、通常サイズだと多分食べきれないかも!?ところで唐揚げが7
個入りで480円と言うことですけど、3~4個で250円くらいにして提供し
てくれるとラーメンと唐揚げ単品として食べられて嬉しいかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032850.jpg
 〆はいつものホットコーヒーです。現在はセルフサービスですが、自分で取り
に行ったところ、偶然にもコーヒー切れ!で、結局お姉さんにコーヒーを入れて
もらってしまいました(^^ゞ

 前回訪問時、気付いたことを会計の時にお姉さんにお話していったのですがそ
の時のことを覚えていて下さったようで、気にされていました。実は前回頂いた
ラーメンのスープがちょっとぬるかったのです。お姉さんから聞かれましたので
「今日の塩ラーメンは以前と同じく美味しくスープも熱々、危うく口の中が火傷
しそうでした♪」と笑って答えましたところ、お店のスタッフも笑顔で答えて
下さいました。ホントに美味しかったです、そしてさりげない気遣い嬉しかった
です。ご馳走様でしたm(__)m