ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2015年1月23杯目~

テラさん的まぜSOBAを頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121600.jpg
 この日はこちらでお昼ご飯。珍しくお客さんが少なかったかな?店主曰く「火曜
日はバイト君が授業で途中で抜けてしまうので大変なんですよ!」とのこと。そん
なわけで奥様と2人での営業となっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121620.jpg
 ここ最近は夜に訪問することが多かったのでお昼の定番メニューを頂けません
でしたけど、ようやくいただくことが出来ました。そんなわけで醤油まぜSOBA
に挑戦しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121630.jpg
 全体図です。これだけでは全く麺が見えません(^_^)丼の底には醤油ダレが敷い
てありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121640.jpg
 麺はパスタのようなもの凄く平打ちのもの。丼の底から引き出すのにも苦労し
ますし麺と麺が絡まっているので食べるのに苦労しました。全粒粉で美味しい麺
で醤油ダレとも良い感じで絡んでいます。ただ食べ始めの時に混ぜ混ぜしないと
いけないわけですが、この綺麗な盛りつけを台無しにしてしまうことが何だか
残念でしたけど仕方ないですね(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121650.jpg
 チャーシューは鶏と豚と両方のものが使われていて、いずれも柵切りされていて
その量も結構ボリュームがあって食べ応え抜群でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121700.jpg
 味玉・・・半分。久しぶりに頂きましたけど、完成度が高く美味しいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121710.jpg
 レタス、水菜、白髪ネギなどの野菜類。テラさんならではの健康的なトッピン
グが良いですね!こちらも醤油ダレと麺、チャーシューと辛めながら頂きました。

 デフォの醤油ダレはテラさんにしては割と濃厚でしたけど、脂っぽさが少なめ
だったと思います。このあたりがテラさんらしくヘルシーさが感じられて良かった
と思いました。いつもなら一気に何も味変せずに食べてしまいますが、今回は
(大)を注文しましたところ、2玉もあってさすがにラー油やホワイトペッパー
などの味変アイテムを使用しながら完食しました。味変アイテムとしてはやはり
ラー油が一番合っていたかな?ただお昼時でしたのでガーリックは使いません
でしたけど(^_^)ちょっと僕にとっては量が多めでしたけど、美味しく頂くこと
が出来ました、ご馳走様でしたm(__)m