ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2015年4月18杯目~

本日から4日間限定メニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074600.jpg
 この日のお昼をどうしようか?と思って某SNSを覗きましたところ、わんふる
さんがこちらでとっても美味しそうな限定メニューを食べておられましたので、そ
ちらへとダッシュしました!しかし・・・残念ながら美しい淑女のわんふるさんに
お目にかかれませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074610.jpg
 レギュラーメニューでも良かったのですが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074620.jpg
 こちらを見たら・・・やはりこれですよね!大盛り+半熟たまごで\(・o・)/
なお21日~24日までの4日間限定です(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074630.jpg
 全体図です。肩ロースのチャーシュー(?)海苔。メンマ、きざみネギそして
追加しました半熟たまごです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074640.jpg
 スープは綺麗な清湯系。口に入れた瞬間に動物系と思われるしっかりとした
ボディとともに煮干し感が広がってきました。個人的には好みのタイプ♪美味い!
スープの色はかなり薄くて塩なのでしょうか?もしかして白醤油を使っているの
か?分かりませんでした。。。バカ舌の僕には全く分かりませんでした(^^ゞ
そう言えば・・・こちらのメインである豚骨系のメニューは何度も食べていますけ
ど、中華そばは未食なんですよね!今度食べてみたくなりました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074650.jpg
 麺は中太のほぼストレート。堅めでお願いしましたので結構コシがしっかりとし
て美味しかったです。スープとの絡みも申し分ない。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074700.jpg
 チャーシュー。これはなかなかいけました。今度でか肩ロースチャーシューを
追加したくなりました♪

 4日間限定メニューの煮干しラーメンを頂きました。あっさり好きの僕のハート
をストレートに打ち抜いてくれましたよ(^_^)4日間限定ですが・・・煮干し好き
の方は是非行っていただきたいメニューだと思います。美味しかったです。ご馳走
様でしたm(__)m