ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

荒海~2017年10月7杯目~

飲んだ勢いで散歩がてらに食べに行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163951.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164000.jpg
 体育の日の連休を利用して家族サービスをしに行ったわけですが、せっかくなの
で1杯くらいラーメンを食べてみたいと画策していました。行きの新幹線でお酒を
飲んで結構お腹も良い塩梅だったのですが、やはり食べたいと思って探した先がこ
ちらでした。時間的には9時を過ぎていましたのでもう営業が終わっているところ
もあってお店を決めるのに少し迷いましたけど。ちなみにこちらはホテルから徒歩
5分くらいのところにあってすぐに見つけることが出来ました。店内は前客2名後
客0名とのんびりとした営業でした。またお店は店主お一人での営業をされていま
した。
イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164010.jpg
 つけ麺とらーめんがメインのお店みたい。と言うわけで券売機で迷ってまた店主
に質問して決定したのがらーめんにしました。また麺が太麺と細麺の2種類から選
ぶことが出来、こちらもスープがよく絡むという太麺をチョイスして待ちました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164020.jpg
 全体図です。メンマ、モヤシ、キャベツそしてチャーシュー半分がのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164030.jpg
 スープは鶏がら、豚げんこつ、昆布、カキ、干しシイタケ、マグロ頭、豚頭、鯖
節、かつお節そして国産野菜などをじっくりと煮込んだものだそうです。スープに
マグロ頭って・・・この素材に惹かれて来ました(笑)そして実際に飲んでみると
想像通り、濃厚でまったりとしたぶし系のものでほのかな甘みを感じますね!結構
お腹いっぱいの状態で来ましたので、スープを思い切り飲むことが出来なかったの
が悔やまれる。。。それにしてもこれだけのスープで何故お客さんが少ない?と思
うほど。。。店主の人柄も良さそうな感じですし♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164040.jpg
 麺はご覧のように太いやや縮れ麺。コシがあってワシワシとした感じでした。も
ちろん濃厚なスープがこれでもかっと言うほど絡んできました。口の中がもちろん
ぶし系の味わいが広がりましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164051.jpg
 ロールタイプの豚チャーシューです。

 お腹いっぱいでしたので最後の方は食べられるか?不安でした。麺が180グラ
ムと言うことを伺いましたので。。。店主さんは食べきれなかったら残しても良い
ですよと優しい言葉をかけて頂きました。注文してから「麺を少なめにして頂けま
すか?」とお願いしたのですが、麺茹でを始めた後だったみたいで。。。店主の男
気に答えるべくしっかりと食べさせて頂きました!と言うか。。。180グラムと
いう量を感じさせないほど濃厚なぶし系の味わいを美味しく頂けました。美味しか
ったです、ご馳走様でしたm(__)m