ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 3/15)~95~黒ティーに挑戦!

月例で黒ティーを今年から使用するので。。。

 去年までクラブの月例ではインデックスを元にハンディを算出して月例競技を
行っていましたが、どうしてもスコアを提出しないでインデックスの数字を大き
くして月例でとんでも無いアンダーのネットスコアを出すメンバーが多く、一部
の真面目にスコアを提出しているメンバーから不満が出たのでしょうか?今シー
ズンからインデックス10.2以下は黒ティーからラウンドして月例競技を競う
ように出来るようにしたようです。基本的には僕はその方が実力ある人がスコア
を提出せざるを得なくなって適正なインデックスが算出されるようになると思い
ますので賛成です。そんなわけでバックティーから練習ラウンドすることにしま
した。一緒にラウンドしたメンバーは青や白を選択。キャディさんには迷惑をか
けてしまいましたけど希望を叶えてくれたクラブに感謝です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145430.jpg
 全体にティーショットは良かったのですが。。。いつもトラブルを起こしやす
い8番と11番ではミスショット!おかげで8番では3打目をピンをデッドに狙
って左の入れてはいけないアリソンバンカーに。これが上の画像。アゴの高さは
有意に3メートルはあると思います。しかもホームランすると反対側の崖に落ち
て隣のホールへ行ってしまい更に地獄を見てしまいます(^^ゞしかしここのバンカ
ーは一発で脱出出来て良かった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145440.jpg
 ニューアイアンは徐々に慣れて来て180ヤードもしっかりと打てるようにな
って。。。しかしアプローチは所々でミスしたかな?やはりベアなところで手首
を使ってダフってしまうことが何度か。。。またパットは朝一番、朝露でグリー
ンが重くなって届かないこと数回、おかげで3パットになったりパーセーブを出
来なかったりと巡り合わせが悪かったかな?そんなわけで後半スコアが崩壊しま
したけど内容としてはまあまあでしたので、これからが楽しみですね!こんなコ
ースでラウンド、辛いですが楽しいですよ~~!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145450.jpg